トップページ | 2006年9月 »

気になるブログ

ニフティの金融のサイトからたどり着いたステキなおじさまのブログ。(笑)
なーんて、為替のディーラーとして外資系の銀行でバリバリ稼いだと思われるお人が書いている。(プロフィールもすごい)本題はさっぱり分からんのだけど、飼い犬はなちゃんのことが時々書いてあって、それが楽しい。

海外ゴルフに行くくらいだし、すました犬を飼っててもおかしくないのに、どうみても雑種、臆病そうな犬を家犬にしてて、大事そうにしてるのがよく分かる。写真だってそんなに上手といえるものじゃないけど、かわいくって仕方がないんだろーなー。親バカなところが微笑ましい。私も犬の飼える家に住みたいなー。

そういえば明日は12chポチたまの2時間スペシャルだ。見なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

占い

好きです。フツーに。
特に気に入ってるのが、風水の李家幽竹と占星術のジョナサン・ケイナー

李家幽竹は、西に何色うんちゃらとかじゃなく(まー、そういうのもあるけど)、まず掃除!と言ってるしね。昔の人の言っていることを侮ってはいけないのだ。ちなみに、ネタのない我々は、大事な日取りも彼女の本を参考にしました。でも、間違いに後で気づいた。あはは。やっぱ素人には無理だにゃー。

ジョナサンは毎回じゃないけど、どきっとするくらい当たります。数年前、同窓会に初めて行ったときもそうだったし、今回、生活をガラッと変えたときも、行動しなさい、アクションを起こしなさいの一点張りだった。それも行け行けゴーゴーくらいの勢いで。(別に占いで決めたわけじゃないけど:笑)星回り的に、そういう時期だったんだなーと、勝手に納得できるくらい、めちゃめちゃ当たってた。その上、判断は正しい、前進あるのみ!ってフォローまであった。まー、これは後々わかることでしょう。(笑)

でもさ、サイトにユリゲラーのコーナーなんかあって、胡散臭いのよねー。ま、仕方ないか。占いだしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごちそう

今日は大学の時の友人と銀座でランチ。以前同僚に、私が銀座から離れたところに引っ越すなんて!と驚かれたけど、うーん、本当に遠くなったなー。行くだけでも大変だ。(笑)

お祝いを兼ねて、おいしい料理をいただきました。シアワセ。東京に来て、すぐくらいにできた大切な友人たち。以前ほどは会えなくなったけど、これからもずーっと、仲良くできるといいな。

で、夕食の準備を相方に頼んでおいたけど、帰宅が早かったのもあって、用意はできておらず。でも、先日の残りの北海道ホワイトカレーを作ってくれてます。よしよし。今日はご飯の準備をしなくてシアワセだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

↓って言ってたら

今日、近所のスーパーでズッキーニ発見。私の目はふし穴だったのか!!でも、青物野菜のとこじゃなく、すみっこに。小さいけど199円だったからゲット。あと、トマト、ナスetc...。で、支払い終わって、レジ袋に買ったもの詰めてたら、なんとズッキーニを2つも買っていたことに気づく。がーん。帰り道、ちょっとブルーでした。もう、作って冷蔵庫で冷やしてるもんね。

で、今日はクックパッドで見つけたレシピのカレーに挑戦。って結構アレンジしちゃったけど。結果はいかに。(もっと大きい鍋にすればよかったと後悔。)

元職場の同僚に教えてもらったレシピのカレーがお気に入り。もっと教えてもらいたかったけど・・・。カレー部作りたいなー。

しかし、連日食べ物のことばかりだ・・・。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食材

今日は大宮に買い物に行ってきました。初めて行ったときに驚いたのだけど、駅近にカルディと成城石井があるのだ。こじゃれた食材は大宮にさえ来れば事欠かない。(でも、往復800円かかるけど)エキュートには、以前私が住んでた祐天寺にもあるシェリュイのお菓子まであって、びっくりした。カヌレが有名だけど、塩味パイもうまいです。神戸屋キッチンもあってうれしい。

で、料理のことで、もひとつ。いつも夏になると、大好きな冷えたラタトゥイユをトロトロ頂くのだけど、今年は1度も作っていない。なぜかというと、近所のスーパーでズッキーニを売っていないのよねー。今日、足をのばして、別のスーパーにも行ってみたけどやっぱりなかった。うちの近所ではズッキーニの不売運動でもしてるのかにゃー。大宮で見かけたときは300円もしてたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クックパッド

魚さばいたりとかは別にして、料理は一通りのことはできるつもり。変わったものも作るし。(笑)でも、アレンジとか冷蔵庫を眺めて思いつくなんてことができないのよねー。まあ、今までの生活が・・・。数こなせばできるようになるんだろうけど。相方は昔ながらのおかずみたいのが好きらしいけど、煮物なんて作らないしなー。料理本が頼りだったんだけど、だいたいは4人分だし、ケンタロウのはしょっぱいし、DSで遊び感覚で作ったり。

で、先週こんなサイトを知りました。なんで今まで知らなかったんだろう。超便利。

タイのスイートチリソースにポン酢混ぜるなんて考えつかないよなー。主婦の知恵の集結はスゴイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テレビ

うちにいる時間が長くなったから、テレビっ子になるかと思ったらそうでもなかった。だって、つまらないんだもん。ドラマばかりか、お笑い系も同じような人の入れ替わり立ち代りで、見分けもつかないしー。近くにレンタル屋さんがあったらなー。

それでも、最近のお気に入りはサラリーマンNEO。いわゆるホワイトカラーなサラリーマンの世界をよく知らないから、あれこれ思いを馳せてしまう。なーんて、テレビのとおりじゃないのはわかってるけど。大いなる新人とかメチャメチャうける。最近夏休みのせいか番組はお休みしてたけど、来週から再開みたい。見なきゃ。(笑)

あと、引越しのどさくさで見なくなってた「おじゃる丸」もまた見なくちゃ。もちろんポチたまも。最近こんなCMもお気に入り。エリザベェッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

crazy frog

あー、とうとう日本にも進出してきたか・・・。
昔、掲示板にも書いたけど、去年の春コールドプレイとチャートを争っていたカエル。チョッキ着るくらいならパンツはけって思うのだけど。(笑)

こんなカエル。かわいくなーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道ホワイトカレー

こういうの話題らしいので、近所のスーパーでやっと見つけて、作ってもらった。(^-^)

結果は・・・うー、スパイシーなものに慣れてる我らには物足りなかった。ドライカレーやピラフにかけるとよさそう。やっぱ、同じ白いカレーだったらココナッツのカレーの方がいいにゃー。子供は好きそうなお味。残りの半分、どぉしよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

星野道夫

彼が亡くなってから、もう10年も経ったなんて。朝、出勤の準備しながらニュース聞いたとき、すごくショックだったのを覚えている。当時、「どうぶつ奇想天外」を恨めしく思ったりもしたし、正直、今もあまり好きになれない。まあ、番組には罪はないのだけど。

読んでない本もあるけど(苦笑)、やっぱり『アラスカ 光と風』が一番好き。図書館でこの本を見つけたとき、締め切り間近の大学のレポートそっちのけで読んでた。先日、ラジオで彼が初めて訪れたシシュマレフ島が温暖化による侵食の被害にあってると聞いて、驚いたのとやっぱり悲しくなった。

彼に何かしら影響を受けた人は少なくないはず。この私が一眼レフ買ったくらいだもん。全然極めてないけど。

今日、明日こんなイベントがあるのだけど、チケットは入手できず。お店にキャンセル待ちをお願いしたけど、電話もないから無理みたい。暑い中、往復2時間以上かけて、入手できるかわからない当日券に並ぶ気力もないし・・・しくしく。でも、いつかプラネタリウムは行くぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DS お料理ナビ

毎日、これで料理してるわけじゃないけど。(笑)
昨日は、ハンバーグとポテトサラダ。ポテサラにお酢で下味につける技は知らなかった。なかなかんまい。(^^)
ハンバーグは牛乳&パン粉がたくさん入ってるせいか、やわらかいというか、かなり膨らんで弾力があった。昔使ってたレシピの方が好みだけど、まー、人それぞれかな。相方は悪くなかったらしいし。

にんにくとかネギのみじん切りとか、知らなかったー!動画も結構お役立ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カリブの海賊2

やんごとなきお方から、スターウォーズに似てると言われ、見てきました。楽しめました、素直に。で、ちゅに休的(?)マニアックな感想なぞ。

前回も顔を見て、はっ!と思ったのですが、ジョナサン・プライスが出てるんですね。ロンドンで観たミュージカル『マイフェアレディ』で、彼はヒギンズ教授役をやってました。
それから、エンドクレジットを見て、びっくり!敵役がビル・ナイなんですね。『ラブアクチュアリー』で、老いぼれロック歌手を演じているのですが、探したら映画の中のプロモビデオがありました。どっかで聞いたことある曲、パロディいっぱいの、すっごくくだらないビデオです。ホントはこんな顔。ビデオそういえば、以前彼の『スティルクレイジー』をレンタル屋さんで探したけど見つからなかった記憶が。

で、本題。男:女=2:1のスターウォーズ的なシチュエーション。やっぱ、船長だにゃー。だって、ハンソロも船長だしー。(笑)

そうそう、最後にオチがあるので、クレジットが終わるまで、我慢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごあいさつ

ブログはじめました。

写真とか貼れるみたいだけど、使い方はおいおい覚えていきます。

サイトの方をなんとかレスキューしたいのだけど・・・。自分のずぼらさが悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2006年9月 »