« クックパッド | トップページ | ↓って言ってたら »

食材

今日は大宮に買い物に行ってきました。初めて行ったときに驚いたのだけど、駅近にカルディと成城石井があるのだ。こじゃれた食材は大宮にさえ来れば事欠かない。(でも、往復800円かかるけど)エキュートには、以前私が住んでた祐天寺にもあるシェリュイのお菓子まであって、びっくりした。カヌレが有名だけど、塩味パイもうまいです。神戸屋キッチンもあってうれしい。

で、料理のことで、もひとつ。いつも夏になると、大好きな冷えたラタトゥイユをトロトロ頂くのだけど、今年は1度も作っていない。なぜかというと、近所のスーパーでズッキーニを売っていないのよねー。今日、足をのばして、別のスーパーにも行ってみたけどやっぱりなかった。うちの近所ではズッキーニの不売運動でもしてるのかにゃー。大宮で見かけたときは300円もしてたし。

|
|

« クックパッド | トップページ | ↓って言ってたら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/11572315

この記事へのトラックバック一覧です: 食材:

« クックパッド | トップページ | ↓って言ってたら »