« DS お料理ナビ | トップページ | 北海道ホワイトカレー »

星野道夫

彼が亡くなってから、もう10年も経ったなんて。朝、出勤の準備しながらニュース聞いたとき、すごくショックだったのを覚えている。当時、「どうぶつ奇想天外」を恨めしく思ったりもしたし、正直、今もあまり好きになれない。まあ、番組には罪はないのだけど。

読んでない本もあるけど(苦笑)、やっぱり『アラスカ 光と風』が一番好き。図書館でこの本を見つけたとき、締め切り間近の大学のレポートそっちのけで読んでた。先日、ラジオで彼が初めて訪れたシシュマレフ島が温暖化による侵食の被害にあってると聞いて、驚いたのとやっぱり悲しくなった。

彼に何かしら影響を受けた人は少なくないはず。この私が一眼レフ買ったくらいだもん。全然極めてないけど。

今日、明日こんなイベントがあるのだけど、チケットは入手できず。お店にキャンセル待ちをお願いしたけど、電話もないから無理みたい。暑い中、往復2時間以上かけて、入手できるかわからない当日券に並ぶ気力もないし・・・しくしく。でも、いつかプラネタリウムは行くぞー!!

|
|

« DS お料理ナビ | トップページ | 北海道ホワイトカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/11381447

この記事へのトラックバック一覧です: 星野道夫:

« DS お料理ナビ | トップページ | 北海道ホワイトカレー »