« 渡良瀬にて | トップページ | クラスメート »

久々ギネス

ギネスを飲むのは、半年ぶり?もうちょっと空いたかな。

昔のスケート仲間の呼び出しに逢い、渋谷へ。しかも待ち合わせは20:30。これでも昔より早い方。(笑)生活の激変を報告しました。ずいぶん驚かれたけど。

以前は、タクシー圏内に住んでいたから、心置きなく飲めたけど、今は帰宅に電車で1時間以上かかるようになってしまったし。勢いに釣られて、飲みすぎたらどおしよう・・・、と思っていたら、向こうは飲むペースが私と同じ。聞けば、二日酔いの迎え酒だったらしい。食べ物にボリュームがあったこともあって、かわいい量を楽しみました。

ギネスは、注文してからすぐ出てくると、がっかりしてしまう。注ぎ方で味が変わってしまうのだ。よく知らないけど。やっぱり、昔通ったお店に匹敵するギネスには出会えないなー。

と、私が夜遊びしたため、出張以外で初めて相方と夕食を別に取りました。帰宅して、何食べたの?と聞くと、やっぱり鳥のから揚げのお惣菜を買っていた模様。(笑)ほんと鶏好きだなー。今日も夕食、鶏にしてあげようかと思ったけど、スーパーで秋刀魚が安かったから、秋刀魚に決定!旬のものはいただかなくちゃ。

|
|

« 渡良瀬にて | トップページ | クラスメート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/12036694

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ギネス:

« 渡良瀬にて | トップページ | クラスメート »