« ラジオ | トップページ | ウルトラ »

ウルトラスケート長良川2006

行ってきました!ちゅに休のページにできそうなくらい、いろんなことがあったけど、簡単にここで報告します。

今年は10km延長して140km!でした。去年の炎天下へろへろ110kmのことを考えると、とても完走できる距離ではないなー、と思ったのですが、なんと滑れちゃいました。わーい!!天候、特に気温は重要です。

カメラは持つくせに水は持たない私、去年は暑くて2周ごとに水分補給してたのに、今年は4周に1回のピットインでもちました。雨もパラパラして少しスリップしそうな時もあったけど、大丈夫だったし。スタッフの方はハラハラしたと思いますが、最後まで滑らせてくれて、感謝です。初めてハイパーのウィル履いたけど、硬かったせいで後半、膝の上、腰にダメージがきてしまいました。でも、あのウィルだったから速く滑れたと思うし、ウィルの選択って難しいですね。(って、でも相方まかせ)

ゴール前、相方に前を滑ってもらったのは、残り4周のとき、折り返し地点で追いつかれ「あと4周で200km」と言ってたので「えーっ!私もあと4周で140km。風除けになってよー。」というわけで引いてもらったのでした。やっぱり、前に人がいると楽ちん。(^-^)

私たちが泊まった宿は、安くてよいのですが、入り口がなんと2階、名前のとおり体育会系で、雨の中重い荷物を運び込むという、ウルトラ後、試練が待ってました。(笑)きつー。

翌日はみんなで美濃に立ち寄りました。和紙の紙すきを見たり、うだつの町並を少し散策しました。うだつについてはN氏が解説してくれました。物知りー!!古い建物が多くて風情がありました。

帰り道もいろいろエピソードがありました。他でも報告があると思うけど・・・。(笑)途中、車に CHECK ENGINE の表示が!高速なのに、車がかっくんかっくんして焦ったけど、無事帰りつきました。今日、見てもらったけど、様子見ということになったそうです。車君も山道の長旅きつかったのかな。

というわけで、しばらくおとなしくすることにします。

写真をアップしました。タイトルの上にリンクがあって、movie1~6は3~6秒程度の動画です。暇なときにどーぞ。

|
|

« ラジオ | トップページ | ウルトラ »

インラインスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/11960843

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラスケート長良川2006:

« ラジオ | トップページ | ウルトラ »