« ウルトラ | トップページ | 久々ギネス »

渡良瀬にて

今日、集った人たちがみんな昨日の相方の書き込みを読んでたのには驚いた、というか笑った。遅かったのに・・・。それにしても、先週あんなに滑ったのにもう滑りたくなるのは、ほんとに不思議。
でも、滑ると身体が、まだ疲れてることを思い出したような感じでした。それにしても、風が強かった。冬ってもっとキツイのかな。

で、内容が違う!と指摘された、今日しゃべってたことの覚書です。
道の駅「おおとね」では、地元のお米を1kg単位で販売してて、その場で精米してくれます。精米した分、注文の量より減ってしまうと思われるのだけど、やっぱりおいしい。1kgあたり430円くらいだったかな。今日、買ったら新米でした。わーい!!でも、スープカレーでお腹が膨れた我らはあんまり食べられなかったけど・・・。あとここには地元のお米から作ったうどん屋さんがあって、安くはないけど、まーまーおいしいです。

それと、最近寄ってないけど、北川辺の道の駅。ここにはなぜか岩手の「かもめの玉子」と「ごま摺り団子」がありました。ごま摺り団子は、以前職場で岩手の人が帰省した時に、お土産に買ってきてくれていたのですが、大人気でした。もう食べられないと諦めていた分、感動もひとしおでした。(笑)

それから、今日寄ったラーメン屋さん「空海」。弘法大師さまもラーメン屋さんの名前にされるとは思わなかったろーなー。昨日の昼間、無性にチャーシューが食べたくなって、それを相方に話したら、朝から行く気満々でした。ボリュームがあって、あそこのチャーシュー食べたら肉!を食べた気になれるので、それを思えば安上がりかな。(^-^)

|
|

« ウルトラ | トップページ | 久々ギネス »

インラインスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/12011831

この記事へのトラックバック一覧です: 渡良瀬にて:

« ウルトラ | トップページ | 久々ギネス »