« 西表島 もののけ編 | トップページ | ナチョ・リブレ »

前橋-葛西160km

長良川のウルトラを完走できたこともあって、モチベーションは下がっていたのですが、あきこさんの電話での説得で、今年も行ってきました。前橋-葛西160km。最寄駅は、新前橋で、ちょっと行って利根川のサイクリングロードに入ります。

去年と同じホテル、ロングサンドに宿泊し、朝4:30ロビー集合。集まったとき、アランの出で立ちにみんな爆笑。だって、スラックスなんだもの。鎖骨がまだ完全に治癒してないから、リュックを背負うのは難しいらしく、荷物のあまりにも大胆な軽量化の結果らしい。(笑)それからコンビニに向かい食料調達後、5:00出発。去年は、暗くてサイクリングロードの入り口がわからず、手間取ったけど、今回は出だしから好調。真っ暗だった記憶があるのだけど、満月が近かったこともあって、月明かりも助けてくれたみたい。

Tone 去年、ここはあーだった、こーだったと、相方は言うけど、私はほとんど覚えてないのよねぇ。去年、道をふさいでた竹やぶもきれいになってて(去年、ここで立ってるだけで転んだっけ)順調に進む。だんだん空が白んできて、夜が明けてきた。朝日なんて久しぶりに見たなー。以前は仕事がらしょっちゅう見てたのに。早朝、散歩する人に「どこまで行くの?」と聞かれ「海です!」と言うとびっくりされた。写真は撮らなかったけど、途中のど根性雑草はすごかったな。そうそう、相方のアグブーのウィールを見たアラン「バカですね~。」だって。くす。フランスにもアグブーでロングランをやる人はいないらしい。

加須サイクリングセンターで休憩してたら、子供が近づいてきて、「大人?子供?」と聞いてくる。「え?私のこと?」と言うと、うなずく。「大人だよ。」と答えたけど・・・喜んでいいのだろうか、むぅ。。。(ー_ー; (相方は大ウケ) ここで猫と少し遊ぶ。

昨年はここを過ぎてから、みんなを見失い、さらに栗橋近辺で迷子になり、携帯のナビで川の方向を探してなんとか関宿に向かったっけ。今回は、あきこさん、kameyamaさんが調査ランで見つけてくれた、まだ工事中の道を滑走。ところどころ車止めがあって、そこを超えなければいけないのが難点。アスファルト上に隙間がないから大変なのだけど、そのおかげか、車、バイクはおろか自転車も入ってこれないから、スケーターには天国!!道幅は広いし、アスファルトは真っ平ら。あの路面だったら、小石爆弾も許容範囲?(笑)車止めがなくなったら、いろんな人が入ってきちゃうのかしら、惜しいなー。道が途切れる前に土手に上る。今回転倒はしなかったけど、コンクリートに這いつくばってしまった。(笑)それでも、ブーツを脱がずに江戸川に入れるのはうれしいのだ。

関宿には、去年より1時間早く到着。あてにしていた弁当が売り切れ。食堂でラーメンを食べ、さらに、ベーゴマだの竹馬にはしゃぎ、相方をあきれさせた後に出発。ここから川間までのアスファルトは粗く、アグブーの相方は振動がひどく足にこたえるらしい。先に出て時間を稼ぎたかったらしいが、私には通じず、かわいそうに。言ってよ。(笑)でも、向かい風もこたえたな~。

ちょっと先に出ても、すぐにみんなに追いつかれ、追い越されてしまう。三郷では、いつものように川を渡らず、西岸を滑ることにする。空が暗くなってきたと思ったら、雨がパラパラ。行ける所までと思って進むと、本降りに。みんなと離れちゃったけど、仕方なく東屋で雨宿りする。食料補給しながら連絡すると、どうも目と鼻の先の橋の下でみんなも雨宿りしてるらしい。雨が止んできて、出発、みんなと合流。その後、いのエうくんに押してもらって、楽ちん♪でも、すぐに離れちゃったけど。

西岸は寅さん公園の人ごみを避けられるけど、スピードのない我らは・・・。この日は、雨の後だったから人も少なかったはず。それに路面もいまいち。粗い路面の距離が伸びたことが、相方の足にこたえたらしい。まあ、両方滑ってみないとわからないことだしね。いつもの道の方がいいなーというのが、初めて滑った我らの感想でした。もちろん人ごみも、河川敷の路面の継ぎはぎも、スピード出てる人にはきついだろうし。意見は分かれそう。

そこかしこにある水溜りを避けながら滑り、もうすぐ暗くなるというところで、再びヒカリモノ装備。でも、私のヘッドライトは電池切れ。(爆)みるみる暗くなってきた。東岸に渡り、いつものルート。でも、ここまで来ると街灯もあって安心。みんなが見えなくなっても、焦らず滑れる。飼い主に、膝で金網に押さえつけられてた散歩中の犬がおかしかった。跳びかかりたかったんだろーなー。(笑)

そして、とうとう懐かしい葛西!!ここまで来れるなんて~!!ゴぉーーーールっ!!!というわけで、今回もいろんな人を心配させてしまいましたが、無事完走できました。一緒に滑ってくれたみなさんありがとう!感謝ですっ!!

で、昨日の日曜は熊谷で筋肉痛をほぐそうとウォーキング&少し滑りました。だいぶ楽になったと思ったのもつかの間、帰りにスーパーに寄ろうと車から降りたとき、さらに筋肉痛が!!そして、今日もまだつらいです・・・。
写真はこちら

|
|

« 西表島 もののけ編 | トップページ | ナチョ・リブレ »

インラインスケート」カテゴリの記事

コメント

今ごろだけど、お疲れ&リベンジおめでとう。
こっちもようやく写真アップしました。

投稿: いのエう | 2006年11月10日 (金) 10:07

お疲れさまでした。楽しかったね~。風邪、大丈夫?流血止まった?相方はまだ傷パワーパッドを交換中だよ。
私は昨日やっとジョギングできるまで復活。冬が来る前にもっとロングランしておきたいな~。

投稿: あき | 2006年11月10日 (金) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/12580323

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋-葛西160km:

» 写真館「前橋(M)〜(2)葛西(K)160kmラン」 [いのエう’s blog]
[続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 10:07

« 西表島 もののけ編 | トップページ | ナチョ・リブレ »