« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ケーキ作り

いつものパウンドケーキを作成中。玉子を割ったら、なんと黄身が2つ入ってた!!こんなの何年ぶりだろう。もったいないけど混ぜ混ぜしちゃった。前回、ベーキングパウダーの量を間違え、あんまり膨らまず硬くなっちゃったけど、今回は大丈夫。(オーブン確認済み) いつも同じものばかりだから、今度はシフォンに挑戦したいにゃー。寒いうちに、パイも作んなきゃ。他にもいろいろ作りたいのだけど、相方が甘いもの嫌いだから、処分が恐ろしくて作れない。

そうそう、相方の体重が57kg台に突入。毎日、あんなに食べさせてるのに、なんで減るんじゃーっ!!失礼じゃないかーっ!!と、本人に言ってるんだけど・・・。 「自分が痩せようとしてダイエット料理作って、俺の体重が減ってるんだ。」とか言うし。ムカつくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TDL

都内から離れてクリスマスな雰囲気を味わえず、昨日めいっぱい楽しもうと行ってきました。近年、クリスマス時期には行ってたのだけど、なぜか去年は行けず、2年ぶりとなってしまった。

001 ←この写真の下に注目。意図しなかったんだけどなぁ。でも、タイミングよすぎてウケてしまった。ツインズ?とか想像は膨らんでしまう・・・。

002 パレードは、ローラースケート、インラインスケートも入り混じり。キャラクターもクリスマス仕様。途中、着ぐるみの雪だるまが転倒して、じたばた。やっぱ、一人じゃ起きれないんだ。いやー雪だるま仲間も手伝いにならないと思うんだけど・・・。と思ったら、もちろんダンサーたちが助けてました。あはは。パレードは相方も気に入って、なんか、2回も見てしまったぞ。一番のお気に入りはトナカイ。集団で動くから、余計コミカルに見えちゃう。

003 普通に混んでたけど、パレード開始時間に見に行っても余裕だったし、レストランも想像ほど待たなかった。冊子も例年より簡素になってて、まさか人が入ってないんじゃ・・・なんて思ったくらい。回転がいいのかな。しかし、今週末は恐ろしいことになるんだろーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寿な週末

土曜日は、かつてのギネス飲みの仲間がめでたく結婚ということで、二次会から押しかけさせてもらった。結婚のお祝いには今まで数多く駆けつけたけれど、新郎新婦の両方を知っているというケースは考えてみるとあまりない。(親戚だと正直、両方よく知らないことも・・・)お二人の楽しそう&幸せそうな姿を見て、こちらもすごーくハッピーな気分になれました♪

で、久々に会う輩もいて、こっちの報告をすると「相方はギネスの人?それとも違う人?」と聞かれたので「ん?スケーター」と答えると「同じじゃないすか!」との返事が返ってきた。そっか、同じか。(妙にナットク) そしてなぜか私のカメラには、自称ジュディオングな友人の胸の谷間の写真が・・・。ったく、人のカメラで何撮ってんだよ。(笑) 私にしては珍しく、くじに当たり、ジッポーのカイロを頂きました。サンクスです。

そして、次に目黒駅近辺のギネスの飲める店に行こうとしたところ、プライベートパーティの張り紙が・・・。残念。近場の店ということで、居酒屋へなだれ込み。みんなお腹いっぱいだけど。生キャベツやお新香をポリポリしてたら、お腹を空かせた新郎新婦合流。またもや楽しい宴となりました。
相方も都内の別の場所でスケート&忘年会だったけど、帰宅は私の方がちょっと遅かった。。。

というわけで日曜の朝は、なかなか布団から脱出できず。天気も怪しかったから、ネットで雨雲の動きを確認してから、渡良瀬へ。ここでも寿な話題があって入れ違いで、お祝いを言えなかったのがちょっと心残りかな。また、次の機会にということで。
1周走って、1周滑ったら疲れちゃった。アルコールのせいかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嫁とロック

今週、TOMORROWグループ魂の阿部サダヲがゲストで出てるから毎日この曲がかかってる。

♪アイアム ア 妻帯者 ・・・・ 嫁は嫁は嫁は MISIAが好き
って当たってる。「中田が好き」ってのも私の友人。当たってる。(笑)もう、この曲が頭から離れないよ~。

インタビューもおかしくておかしくて、ゲラゲラ笑ってたら相方帰宅。今日はこれが聞けるくらいには帰ってくると言ってたけど、どうかなぁ。聴かせてあげたいのに。

| | コメント (0)
|

ぷぎゃーっ!!

今日、パソコンを立ち上げたら、いきなりネスケのメール設定をたずねられた。???と思って、メールの画面を開くと真っ白!!きゃーっ!!
なんでー?何したのぉ?!>昨日の私
設定しなおして、ふと思い出してシステムの復元というのをやってみたけど無駄だった。しくしく。

こんな真っ白のメール画面、去年パソコンのHDDが逝って交換して以来だわ。。。思えばネスケって、全然バージョンアップしてないし、死んでるみたい。これを機にメールソフト変えようかなぁ。OEにするのは今さら腹立たしいけど、昔みたいにウィルスメールもらうことなくなったからOEにするしかないのかなぁ。タダだし。

もう、大事な友人のメアドは消えないようにwebのアドレス帳に登録しよう。しかし、困った・・・。去年から学習ができていない。>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Barney Cam

今年もあります。こちら
すごい、脚本まで載ってる。芸のない犬に演出するのは大変だろうなー。かわいいからいいけど。階段登る時の後姿がキュート!

過去の分はこちらで見ることができます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熊谷にて

今日は昼過ぎから熊谷へ。まず、小一時間走ってからスケート。滑ってたのは我が家だけ。渡良瀬ほどではないけど、風がきつかった。リンクの周り、夏は木が生い茂っていたのに、今は葉っぱが全部散っちゃって風除けになるものがなーい!!安いけどベンチコートを買っといてよかった。

我が家が上がろうとしたころ、子供を2人連れた男性がやってきて、芝生の上にバッグから白いパイプを出して組み立て始めた。ネットも張って、何かと思ったら、サッカー(フットサル?)のゴールだった。サッカーのゴールって持ち運びできるんだぁと、感動を覚えました。

帰りは早かったため、先月オープンしたカインズホーム&スーパーに寄り道。ひっろーい!!うちの近くにあるホームセンター以上にアメリカ的だった。楽しいけど、たくさん物を買うんじゃなきゃ用事はないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

合格

3日もメンテやってるなんて・・・。

なんと、ケアマネ受かってました。受かったところで、研修受けなきゃいけないし、面倒なんだけど、落ちたら落ちたで悔しいし・・・試験後、なんか腑に落ちないなーと思ってました。英検とかTOEIC高得点とかの方がよっぽどうれしいに違いない。2万円(受験料+参考書代)が無駄にならなかったってことで、よしとしよう。今後の職業選択に幅ができたしね。だけど、まだまだ勉強しなきゃいけないことが、たくさんありそうだにゃー。受講料3万円。。。ぐぅ。

で、今だから話せる私の受験秘話。試験当日、鉛筆は買って持って行ったものの、鉛筆削りがなかったので、シャーペンで回答。マークシート、塗ればいいじゃん って。で、マジであせったのが、消しゴムを忘れたこと。いつもペンタイプの消しゴムを持ち歩いてるのだけど、ペンケースにシャーペンと一緒に入っていたのはボールペンだった・・・。うきゃーっ!!仕方なく、シャーペンのキャップの消しゴムで対処しました。ついててヨカッタ。前の週には西表島に行っちゃうし、緊張感のない私でも合格できました。

勉強したのは賞味2ヶ月かな。西表島から帰ってからは、さすがに図書館通いしたけど。ぷーだからなせるワザ。でも、今年の合格率は、昨年よりさらに下がっているような。増やすつもりないのかな、厚生労働省。今から質を問いたいのかしら。テキストに書かれているような体制が充実するのは、随分先になりそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々スケート

といっても、風邪で1週間空いただけ。以前は1ヶ月空くのも珍しくなかったもんねぇ。

まず、土曜日は相方が湾岸LCRに参加したため、私は赤羽から荒川下り。ここを滑るのは何ヶ月ぶりかしら。滑り始めに、颯爽とスピードスケーターに追い越された。荒川はちんたら滑りながら、いろんな人を眺めることができるから好き。野球、サッカー少年&大人はもちろん、ラクロス、アメフト、ディスクゴルフetc...その昔、幼稚園児に集団で追いかけられたこともあったっけ。応援されたりもしたけど。一輪車、自転車の人も昔より増えた気がする。

追い風を期待したけど、ずっと向かい風だった。。。おにぎり休憩含めて、ジャスト2時間。ま、こんなもんでしょ。

で、神田で相方と合流して、スケートを物色。フィットネス90mmを試着・・・。ながっ!!みんな、こんな(っつーか、もっと)長いのに乗ってんだ。むぅ。悩む・・・。

日曜は渡良瀬。ジョギングしたら、土曜の向かい風の疲れもあって、すぐにバテてしまった。病み上がりもあるかな。

相方が、新しいウィンブレが似合わないと言われ、うちで凹んで(?)いました。日焼けしてる人に水色は似合わないのよね。でも、大丈夫。そのうち、見慣れます。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »