« ケーキ作り | トップページ | テレビ三昧 »

年末年始

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、個人的に激動の1年だったのですが、今年は平穏に過ごせるようにしたいと思ってます。まあ、楽しいことで忙しくなるのはいいかな。

ぷーとはいえ、年末になると周りが忙しいものだから、つられてこっちまで忙しくなってしまいました。でも、何してたか思い出せないんだけど・・・。(笑)
そうそう、一時帰国してるロンドン特派員と都内をふらついてたら、チュニジアを特集してる「旅」という雑誌を発見。シディブサイドのお茶を飲んだカフェや、いっぱいいた猫の写真が。ブルーの扉の建物の町、また行きたいなー。

大晦日は紅白を見て、まったり年越し。どこからともなく鐘の音が聞こえてきたけど、近くにお寺なんかないし、なんか不思議。

年が明けて、少しだけど初挑戦のおせちと雑煮(我が家は白味噌)を食べて、おでかけしました。まず、明治神宮に初詣。ちょうど混雑がひどくなり始めた時間だったので、そこそこ並んでお参りできました。待ち時間、DSで遊んでたら、後ろに並んでる子供に「あの人DSやってるよー。」と言われてしまった。きっと、親に咎められたんだろうなぁ。(笑)でも、初詣に来てDSやる不届きものは、私だけではなかったようで、約2人とすれちがい通信できてしまいました。

初詣の後は、相方の実家でご馳走をいただきながら、のんびりしました。うちに着いたら23時前でしたが、いつもの金剛地の声がラジオから流れてて、なんかほっとしました。

|
|

« ケーキ作り | トップページ | テレビ三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/13305361

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« ケーキ作り | トップページ | テレビ三昧 »