« ヘンダーソン夫人の贈り物 | トップページ | ビッグブラザー »

サンフランシスコサワーブレッド

昨日、映画で東急の本店に行ったついでに、紀ノ国屋で買ってきた。サンフランシスコに行ったこともないので、これがそういう味なんだと信じるしかないのだけど。この酸っぱさは、ライ麦だけじゃないのかなぁ。そういえば『大草原の小さな家』で、小麦をぬるま湯で発酵させたサワー・ドゥの話がでてくるのだけど、今で言う天然酵母みたいなものかなぁ。(勝手な想像)

この酸味のあるパンに、同じく紀ノ国屋で売ってるポークレバーパテを塗って食べるのが好きで、一緒に買ってきた。もちろん、今日の朝食。うまー。久々に、贅沢したわー。

ティアラ展、少しチェック。今日からやってるのはこれ。ヴィクトリア&アルバート博物館でやってたのは、こっち。5年のも前だったのね。目玉も違うし、つながりはなさそう。ティアラなんて、昔1億円のものを頭に載せてもらったことがあるのだけど、この先縁なんてないよなー、絶対。

|
|

« ヘンダーソン夫人の贈り物 | トップページ | ビッグブラザー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/13589770

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコサワーブレッド:

« ヘンダーソン夫人の贈り物 | トップページ | ビッグブラザー »