« イメチェン! | トップページ | プチ多忙 »

偶然の惑星

金曜日に、昔のスケート仲間と未来館に行ってきました。

なんで、未来館かっていうと、J-WAVEの番組 WEEKEND MAGIC で、メガスターの新プログラム「偶然の惑星」の試写会というのに応募して当たったのです。応募したのは、先週の土曜日、そう東京マラソンのエントリーに出かける直前、ラジオで試写会の応募の案内があり、日時も確認せずにメールを送ったのでした。

応募していたことも忘れた週半ば、突然当選の通知が届いて、狂喜乱舞。もちろん、相方も行く気満々。でも、相方はマラソン疲労の回復に月曜日休んだため、さすがにその週はもう休めないこと、夕方、会社を速攻で出ても、時間に間に合わないことが判明して、泣く泣くあきらめ。私が週末に会う約束をしてた友人を誘ったところ、時間も調整つくとのことで、一緒に行ってきました。

いやー、よかったです。星が本当に降ってきそうな迫力。見ごたえがありました。プログラムも地球が偶然が重なってできた賜物ということが分かりやすくてよかったです。

そのスケート仲間とは、ホント何年ぶりだったろう・・・。変わってなくて安心しました。外観だけじゃなくて、中身もというか、元気さというか。もちろんお互い、いろんなことはあったのだけど、人生を楽しんでる風で感心しました。おまけにメガスターのことに詳しくて、驚きました。作者のサイトも教えてもらったし。いーっぱいしゃべって、お腹いっぱい大満足の1日でした。

で、おまけのエピソード。一応出かける前、相方の夕食の準備をしていたのですが、ごはんのタイマーセットを忘れたらしく、泣きのメールがありました。かわいそうに。

そして、チケットぴあで「暗やみの色」の前売り券を買ってあるので、来月も我が家はメガスターを見に行きます。好きだなー。

|
|

« イメチェン! | トップページ | プチ多忙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/14055218

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の惑星:

« イメチェン! | トップページ | プチ多忙 »