« 見つけもの | トップページ | BRIT Awards »

バレンタインデー

町に行けば、盛り上がってるのかしら?今年はとうとう、デパートのチョコ売り場に行かなかったなー。そういえば、東京に出てきて間もない頃、チョコ売り場にのこのこ出かけて、他の客に突き飛ばされ転んだことあり。「お客さまっ!大丈夫ですか?!」って店員に驚かれたっけ。(笑)

リンツのオレンジのエキストラシンくらい欲しいけど、悲しいことに、近所のスーパーでは売ってない。珍しいものでもないのにな。ぶーぶー。でも、明日以降、スーパーでチョコ安くなってないかしらん。と、変に期待してたりします。

そうそう、以前、英会話の先生から、英国ではバレンタインデーのカードに、差出人の名前のところに「X」とだけ書くと聞きました。もらった方は、誰がくれたのか、ドキドキわくわくするのだけど、なんかゲーム感覚で楽しいかも。ちなみに、その先生は幼少の頃もらったカードが、誰からだったのか分からず、もしかしたら、おばあちゃんからだったのかもと話してました。

|
|

« 見つけもの | トップページ | BRIT Awards »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/13906999

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 見つけもの | トップページ | BRIT Awards »