« 東京マラソン | トップページ | イメチェン! »

東京マラソン その後

一夜明けると、恐ろしいほどの筋肉痛。手すりなくして、階段は下りれない。こんな筋肉痛、スケートでは絶対味わえない。(笑) 心配だった、腰の方はなんともなく、腹筋もダメージなし。腕も大丈夫。ただ、走ってる間痛かった右足首、内側のくるぶしが脹れていた。(泣)

朝のワイドショーを相方と見ながら、あーだった、こーだったと話し、ユニークなランナーを見ては、「見た!」とか「こんな人いたんだー。」と話になった。トイレのこと、エイドの食べ物の不足のことが挙がっていたけど、来年からは改善してもらいたいものです。寒かったよぅ。ひもじかったよぅ。有森選手のことも話題に。彼女と同じ大会を走れたことがうれしかった。すれ違うほどの実力も私にはなかったけど。。。

オフィシャルサイトで、自分たちのタイム&ラップを確認。トイレのロスを省くと20kmまで、目標だった 7分/km で走れていたことに少し満足。徐々にスピードダウンして、右足首が痛くなってからは、倍近くかかっていた。仕方ないか。

ゴール当時、もう絶対マラソンなんか走んないっ!!って思ったけど、1日経っただけで、やっぱ楽しかったなー、来年も走れたらいいなーと思うようになる。我ながら、不思議だ。今までで一番ゴールに時間かかったけど、知ってる場所が多いのと、楽しいこともあって、時間的な長さはあんまり感じなかったなー。

というわけで、昨日は夫婦してガンダムのようなぎこちない動きをしてました。あのでかい車の乗り降りがつらかったのは言うまでもありません。(笑)よく、運転できるよなー。>相方

|
|

« 東京マラソン | トップページ | イメチェン! »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

遅くなっちゃいましたが、お疲れ様でした。
レポート読みましたよ。トイレは災難でしたね...

私も月、火はかなりの筋肉痛で
通勤中の下りの階段は手すりが無くは
降りられませんでした(笑)
その上、咳、クシャミや鼻をカムなんてのも
腰まわり筋肉痛で最悪でした(笑)

投稿: くに | 2007年2月23日 (金) 18:45

お疲れさまでした。
くにさんこそ、写真をいっぱい撮って
買い食いまでできるなんて、余裕じゃないですか!!

私は、写真撮ったの靖国通りだけでした。
雨もあって、余裕なかったですね。寒くて操作もできないし。
4回目のフルマラソンにして、一番キツかったです。
(年のせいもあるか・・・)

意外にも、腹筋、腰はなんともなかったです。
走ってる最中、腰のだるさはあったんですけどね。
翌日心配だったのですが、むくっと起きることができました。
ゆる体操の効果でしょうか。
足はそりゃもう大変でしたね。(笑)

筋肉痛からも開放され、今日スケート復帰です。
強風で滑るどころじゃなかったけど。
相方はジョグもやってました。火が点いたみたいです。
私は足首大事でまだ自制しようと思います。
また出たいですね!!

投稿: あき | 2007年2月24日 (土) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/13986838

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン その後:

« 東京マラソン | トップページ | イメチェン! »