« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

甘いもの

ほっぺたを見てわかるとおり。私は甘いもの大好き。で、相方は苦手のはずだったのだけど、ここんとこ違ってきた。スパイシーなものをセーブしてるからかどうなのか、私以上に食べるようになってしまった。「ITする」と言ってハーゲンダッツを食べたがる。あんな高価なアイス毎日食べられたらたまらないので、我が家は個包装のピノを常備。

先日、大宮のデパートの催し物場で、六花亭のバターサンドをみつけた。多いかなと思いつつ、1年以上ぶりだったので10個入りの大きい箱を買ってきた。どうせ食べるのは私だし、賞味期限内に食べきれないと思って冷凍庫に入れておいた。それが!もうすごい勢いでなくなっている。もう1箱買っておけばよかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熊谷

先週と同じく、午後から熊谷へ。陽気とさいたまカップが近づいてるせいか、冬と違って人も多い。相方は1日中滑ってた。午後から走るとか言ってたのに。飽きないヤツめ。

ラグビー場の方を散歩してると、よく猫たちが集ってる通路で、ピクンピクンとしてる猫がいた。???と思ってると、子供が近づいて「猫がしゃっくりしてるー!」だって。やっぱり、あれはしゃっくりだったのか。いったい、なにをどれだけ食べたのやら。猫もしゃっくりするんだー。(笑)

ドームではフットサルやってた。いつもやってるんだけど、なかなかスピードのあるゲームをやってた。隣では子供もフットサルやってたけど、ピッチは大人より小さかった。あと、体育館ではハンドボール大会を少し見学。普段なかなか見ないから、なんか新鮮。

で、帰宅後相方は22時前には就寝。だから遊びすぎだってば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平和だ

ラジオで聞いたこんなニュース。

アメリカ・オクラホマ州でスイカを“州の野菜”に定める法案が州議会に提出され、スイカは“果物”だと主張して譲らない議員が反対しています。オクラホマ州では既に“州の果物”としてイチゴが指定されていて、この“スイカ法案”にも注目が集まっています。

日本語の記事は見つけられなかった。えーご
微笑ましいんだけど決着も気になる・・・。やっぱ果物でしょう。果物って主張する議員さんと一緒に戦っちゃうな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買い物途中にて

ちり紙交換やら、今は選挙カーで、近所は結構騒々しい。(海外じゃ考えられない)それとともに、マイク音に反応する犬たちの遠吠え。犬もおちおち昼寝なんかしてられないのね。かわいそ。声がかすれてるのなんかもいたりして、ノド大事にね。>わんちゃん

昨日は朝から痛々しいニュースが流れてたけど、また夜にも驚く出来事があった。楽しみにしていたサラリーマンNEOもぶっちぎられたし(それどころじゃないもんね)、天気のせいもあってブルーな1日だった。

いつも思うのだけど、鉄砲を持って学校へ行くってどういう国なんだ?まー、よその国のことをどーこー言うつもりもないけど、銃規制が盛り上がってきたらチャールトン・ヘストンとかが、しゃしゃり出てきちゃうのかなぁ。もう、おじいさんだろうに。

平和な日本(といっても昨日事件あったけど)、銃にお目にかかれる機会なんてそうそうない。博物館の火縄銃くらいかな。チュニジアで道すがら兵士とすれ違ったとき、銃を下げてて驚いたっけ。「フランス語できる?」ってにこにこ話しかけてきたっぽいけど、でかい銃にびっくりの私。フランス語なんてもちろんできないし、スマイリージャパニーズになりきり、にっこり通過したなー。

学校や買い物に行って、すれ違う人が銃を持ってるかもしれないって生活っていったいどんなものなんだろ。想像もできない社会に住んでるってことは、幸せなのよね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わーい!!

昨日からサラリーマンNEOが始まった。これで、また火曜の夜に楽しみがひとつできた。(^^) なんか、前よりテンション上がっててちょっとコワイ。セクスィー部長/色香 恋次郎がキモすぎる。夢に出てきそうだ。(笑)

それと、先週ラジオ TOMORROW で聴いた新語。全然分からなかったけど、大笑いした。番組サイトからの抜粋です。(下に行っちゃうので)

-----

「チャカレ」
チャット上の彼氏

「ドN」
ドS、ドMに比べてすごくノーマルな人

「GHQ」
Going Home Quicklyの略で帰宅部

「ITする」
アイスを食べに行くの略

「フニーター」
フリーターともニートとも言えない中途半端な人

「むしゃい」
武者小路実篤の「仲良き事は美しきなり」から、友情が深まった時に言う言葉

-----

「GHQ」「フニーター」おかしすぎ。「むしゃい」はなんかアカデミックでいいなぁ。(笑) 果たして、世間に浸透するのやら。で、我が家では「ITする」が流行ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ストーカー物語

この前セブンのことを書いたけど、この前うちから最寄りの郵便ポストを探して自転車で近所をふらふらしてたら、とあるアパートの駐車場で発見。なんだ、すごい近所じゃん。(笑)

で、昨日の午後投票がてら相方と近所を散歩して、セブンのいる駐車場まで案内した。うちより、スーパーから近いじゃん。って相方も言ってるし。

で、夕方用事を済ませ、車で某スーパーに寄ったら、もちろん駐車場にいたーっ!!中で何やってるんだろ。われらの推理では、英会話教室にでも参加してるんではなかろうか・・・ってことなんだけど。あんまり分かってくると、ちょっと興味なくなってくるのが正直なところ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

生協デビュー

主婦のはしくれ(?)として、生協に加入した。初めて今日、配達に来てくれた。わーい!!早速、ヨーグルトをぱくっ!うまー。

ホントは週半ばに来てもらいたいけど、ダメらしい。計画的に買い物しないと、財布も冷蔵庫も恐ろしいことになりそうだのぅ。それにしても、お惣菜類がおいしそうに見えて危険だわ。お肉も近所のスーパーよかましかなぁ。(引っ越してきて一番がっかりした)いろいろ試すの楽しみなり。くふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日の出来事

かかってきた家電に出ると、なんやら某電話会社の勧誘。こーいうの多いから家電にはあまり出ないようにしてるのだけど、某所からかかってくることになってたから仕方がない。でも、出たことを激しく後悔。

いろいろ説明されるけど、気のない返事の私。「はぁ~。」「はぁ~。」と、繰り返してると、突然「お父さんか、お母さんかいるっ?」と聞かれた。えぇっ?!と思いつつ「いません。(ニヤリ)」と言ったら、先方はあきらめて切った。もう一人で大爆笑。もちろん帰宅した相方に報告するとウケてた。

こういう電話に「シャッチョさんは、今留守だから~。」と1回言ってみたいのよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気になるセブン

昨日、午前中用事があったので午後から熊谷に行ってきました。いつも滑ってるリンクの道路沿いには桜が咲いてました。満開というほどではなかったけど。来週かな。それよか、リンクの周囲に植わってる雪柳(?)が白い花満開でとてもキレイでした。

ところで週末の夕方、スケート帰りに相方と一緒にスーパーに行くことが多いのだけど、そこの駐車場で、よくRX-7を見かけます。車に疎い私でも知っている流線型のカッコいいクルマ。いつも我らと同じような場所に駐車してる。週末の夕方、このスーパーに来るという我らと同じ行動をしていると思われ、二人とも少々気になっていました。

ある日、近所のコンビニで見かけ、ドライバーは女性ということが分かりました。カッコいい!!で、パートなのかなぁ、でも、従業員ならそこの駐車場には停めないはずだし・・・。疑問はさらに深まります。

そして、昨日の夕方、我らがいったん帰宅するとき、スーパーの前を通りかかると、ちょうど反対車線から、そこの駐車場に入っていくところを目撃!少し時間を置いて、スーパーに行くともうセブンはいませんでした。うーん、持ち主は何してるんだろ。と、ちょっとストーカーちっくな我が家でした。(笑) セブンじゃなかったら気付きもしなかったろうに。

さて、今日はエイプリルフール。毎年ここは頑張ってる。(^^) 日付も変わったしCBBCもなんかあるかしら。でも、今年は日曜だしなー。starwars.comは、もう遊んでくれないのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »