« わーい!! | トップページ | 平和だ »

買い物途中にて

ちり紙交換やら、今は選挙カーで、近所は結構騒々しい。(海外じゃ考えられない)それとともに、マイク音に反応する犬たちの遠吠え。犬もおちおち昼寝なんかしてられないのね。かわいそ。声がかすれてるのなんかもいたりして、ノド大事にね。>わんちゃん

昨日は朝から痛々しいニュースが流れてたけど、また夜にも驚く出来事があった。楽しみにしていたサラリーマンNEOもぶっちぎられたし(それどころじゃないもんね)、天気のせいもあってブルーな1日だった。

いつも思うのだけど、鉄砲を持って学校へ行くってどういう国なんだ?まー、よその国のことをどーこー言うつもりもないけど、銃規制が盛り上がってきたらチャールトン・ヘストンとかが、しゃしゃり出てきちゃうのかなぁ。もう、おじいさんだろうに。

平和な日本(といっても昨日事件あったけど)、銃にお目にかかれる機会なんてそうそうない。博物館の火縄銃くらいかな。チュニジアで道すがら兵士とすれ違ったとき、銃を下げてて驚いたっけ。「フランス語できる?」ってにこにこ話しかけてきたっぽいけど、でかい銃にびっくりの私。フランス語なんてもちろんできないし、スマイリージャパニーズになりきり、にっこり通過したなー。

学校や買い物に行って、すれ違う人が銃を持ってるかもしれないって生活っていったいどんなものなんだろ。想像もできない社会に住んでるってことは、幸せなのよね、きっと。

|
|

« わーい!! | トップページ | 平和だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/14754508

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物途中にて:

« わーい!! | トップページ | 平和だ »