« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

海賊 3の巻

観てきました。話のスケールがでかくなったのに、不釣合いのエンディングで、ワタシ的にはやや消化不良かな。でもデップとキースがそっくりで笑えた。もちろん見せ場はいっぱいあるので楽しめました。

気になるのがTDLのカリブの海賊のリニューアル。夏休みの時期だそうで、むむむ・・・。楽しみなんだけど、行けるのはずいぶん先になりそうだにゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

the first anniversary

というわけで、この週末で一緒になって1年が過ぎてしまいました。よく我慢したなー、私。なーんて、最近は相方の方が我慢を強いられてるような気もするけど。(毎週日曜は熊谷2往復だし)

昨年おそろで買った腕時計には、文字盤の裏に記念日が刻印してあります。(どーせ指輪の裏の刻印なんて見ないと思って)当時、相方は「俺が忘れないように?」と聞くので「違う。私が忘れないようにするためだ。」と言った記憶があります。予言どおり、すっかり忘れて別の予定を立てようとしてたのは私でした。相方が気づいてキャンセルしたけど。まだ1年なのにね。

さて、昨日はいつものように午後から熊谷へ。来週のイベントのためか賑やかだった。相方は靴&フレームに苦心。165mmは断念だそうです。傍から見てると同じように見えちゃうけど、結構違うものみたい。(まるっきり素人)

いつものようにラグビー場の方を散歩してると、医師&医学生のラグビー大会やってた。おねーさんとかいてもよさそうなのになー。医師とは思えないむさくるしいラガーマンばかりだったなり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

決着

思い出したので、オクラホマのスイカ法案がその後どうなったのか調べてみた。だそうな

あるサイトでは People from Oklahoma are stupid.
Next week: Oklahoma declares the dolphin the official state fish.
だって。キビシー。
英国のガーディアンのサイトではスキャンダルだとか書かれてるし。呆れるよね、フツー。

スイカ・・・食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メガてりやき

昨日、ネットで知ったのだけど、マクドナルドからメガマックに続き「メガてりやき」というのが出るらしい。てりやきバーガーって食べたことないのだけど、おいしいのかな?甘い?

出勤前の相方に「めざせ完食!with ポテト」と言ったら、呆れられた。一応、前回の実績があるので。(笑)

だいぶジャンクフード&珍味ブームが去りつつあるのだけど、食べたいって思うのはやっぱ味覚がまだおかしいのかな。まあ、興味の方が強かったりするのかもしれないけど。普段、マックなんて年に1回で十分なのに。

| | コメント (0)
|

怒涛の週末

土曜日、相方の両親&その友人でなじみのお店での晩ごはんのお誘いを頂いた。相方は所要で先に行ってたので、夕方一人で都内に向かった。ご存知のとおり、15時過ぎから首都圏は暴風雨。私が家を出たのは、カサもいらない小降りになった頃。約束の18時過ぎには間に合うし。

駅に着くとアナウンスはないものの、電光表示に尾久-赤羽間で架線トラブルとのこと。電車は定刻に発車したので、大丈夫かなとのんびり構えてた。と、桶川に着いたところで、やっぱりストップ。先の電車が詰まっちゃってんだなーと解釈したけど、引き返そうにも、下り電車も来ないし、寒いし、どーしよーと考えつつ小一時間。窓口に行っても、駅員さんたちは乗客からフクロ状態のてんわやんわ。とりあえず電車はトロトロ大宮まで向かうことになった。結局大宮から、京浜東北線でのんびり向かうことにした。もちろん、この間相方とメール&電話でやり取り。外野が大宮から新幹線に乗れと言ってるとか。(笑)とりあえず、座れることを最優先に電車を選んで、なんとか秋葉にたどり着く。そこから、相方と実家の車で目的地へ。いつもなら1時間少しのところ、ここまで所要時間4時間!!

まあ、おいしいもの食べてたら、疲れも忘れ楽しく過ごす。後で聞くと相方父が宴席で相方に送ったメールの実況をしていたらしい。「寒いよー」とか「隣のオヤジの息がくさい!ミントガム噛んでるけど、何食べたんだ!(怒)」→「わーい!いなくなった」とか。(笑)

で、電車は21時復旧とあったけど、22時半頃帰宅しようと上野で再び凍りつく。いつ、どのホームから電車が出るかもわからないとアナウンス。英国かよ・・・(あ、間違った表示してないだけましか)。仕方ないので、グリーン席も期待できないほどにすし詰め状態の電車に乗って帰宅。相方が気遣ってくれたけど、拷問のような1時間だった。ふぅ、なんともなくてよかった。やっと着いて電車を降りると、寒くてびっくり。「おしくらまんじゅうってあったかいんだね。」と相方。結局、就寝したのは1時半。

というわけで、日曜の熊谷出勤はいつもより、のんびりとなりました。相方の滑りがいつもと違うとのことでしたが、本人に聞くとやっぱり意識してたんだそうです。でも、あれで長距離は無理だと言ってます。それと一つ忘れたこと。実は熊谷に向かう途中のコンビニで「オトコ香るガム」をみつけ、二人で食べたのですが、みなさんにクンクンしてもらうのを忘れてしまいました。来週も、相方に食べさせてみるので、実験よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気になる

・・・というかマジ欲しい。ビリーズブートキャンプ。(笑)金剛地もやってて「ビリー先生励まし上手♪」なんてことを言っていた。相方はゆる体操にしときなさいって言うんだけど。ブームがしばらく続いてくれるといいなー。

実は社会人になって最初に始めたのがエアロビクス。マラソン、スケート、プールより断然エアロビクス歴の方が長いのだ。椎間板ヘルニアを患って以来やってないけど。でもプールではアクアエクササイズやってた。水の負荷でどうしてもリズムに合わせられないのが、ちょっとストレス。おまけに、ばーさんに蹴られたりしたしね。(水のおかげで心拍が上がらないので、お年寄り率高かった)

ビリー先生と一緒に(って通販のテレビさえ見たことない)エアロビもどき復活!ってたくらんでるけど。。。妄想で終わっちゃうのかな。(笑)

それにしても今日は久しぶりにやけに眠い。一反木綿と格闘して疲れたのもあるかな?週末、3ヶ月ぶりに渡良瀬行ったら、復活するのに時間かかっちゃったし。ビリーズブートキャンプどころじゃないよなー。はぁー。

| | コメント (0)
|

なつかしの味

ニラをたくさんもらったので、ネットのレシピを参考に、鶏の皮を中火でずーっとカリカリになるまで火を通して、炒め物に投入・・・のはずが、途中でちょっと味見。

こ、これは昔通いつめたギネス屋のマスターが、サービスで振舞ってた代物ではないか!!当時、マスターに聞くところによると、鶏を店でさばいてるから皮の量を十分確保できず、メニューにできなかったらしい。しかし、つまみを振舞って客にパイントを注文させてたんだよなー。(笑)

それにしても、すごく脂出るのね。3回くらい捨てた。ガーリックパウダー、チリ、ハーブなんか振ってもいいかも。ジャンクな味がよいわー。材料費も安いし、また作ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいたまカップ

今回は、のんびり午後から見学。熊谷に向かうまで結構暑くて、電車の中で久しぶりに「ビール飲みたーい!!」と思ってしまった。到着すると、もちろん大盛り上がり。遅く来たにもかかわらず、日陰を陣取って楽しませていただきました。m(__)m

特に子供達のレースは、親も熱くなっちゃって、リンクの外も楽しい。いろんなとこから声が・・・。

某家のPちゃんが「選手撮るのでカメラ貸してください」というので貸してあげたら、ほとんどアスファルトしか写ってなかった。(笑) 動くものを撮るって難しいのよね。私も結局撮ったのはほんの少しです。滑ってる人の写真がないなー。こちらmovie 3000mジュニア男子ゴール

もちろん、終わった後もビールが飲みたくなったのは言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秩父へ

連休の間のプチ平日、ちょっとは人も少ないかなと秩父にドライブに行ってきました。最近、早起きもできなくなっているので、朝はゆっくりスタート。到着するともう昼だった・・・。

1 目当ての芝桜の丘に向かう車が多いせいか、市内に入ると思ったより混雑してて時間もかかった。聞けばちょうど満開だとか。あまりにタイミングよすぎたみたい。駐車場に車を残し、無料バスで目的地に向かう。少し歩くとホント観光写真のようなピンクのじゅうたんが広がっていた。きれーい!

3 色をそろえているはずが、ぽちっと違う株ががんばってる。(^-^) 近くに寄ると、結構花の匂いが鼻につく。特にピンクの色の濃いのが匂いもきついみたいだった。                                                                                               

2 羊山の名前のとおり、丘の上には羊さんがいた。人なつっこい?触っても抵抗しなかった。「メー」というより「べぇぇぇー」と鳴いているように聞こえたなぁ。それと、知恵がついているのか、おかしなことをしているヤツがいた。ちょっと期待した牧羊犬はいなかったなー。

混雑のせいで丘を下るバスは思ったより時間がかかってしまった。そして、そば屋も長蛇の列。待つことしばし、やっとありついたときには、午後3時を回っていた。もちろんおそばは、おいしかったけど。ごちそうさまと思ってたら、相方がそばアイスを食べたいと言い出した。なんで?と思って聞けばどんな味か食べてみたいから、だって。(笑)で、オーダー。そば粉が入ってて、香ばしいのかと思ったら想像と違った。もちろん、これもおいしかった。

4 そして、今度はネットでみつけたこいのぼりの里とやらへ向かった。ほとんど表示もなくて山道迷ったけど。印旛沼をもっと規模を大きくした感じ。山と山にロープ張って鯉を泳がせてる。でも、あまりに辺ぴな場所のせいか我らの他に人はいなかった。

この後、秩父ミューズパークで少しお散歩した。鶯がいっぱい鳴いてた。さすがに遊びすぎて、帰ってくるとぐったり。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »