« 気になる | トップページ | メガてりやき »

怒涛の週末

土曜日、相方の両親&その友人でなじみのお店での晩ごはんのお誘いを頂いた。相方は所要で先に行ってたので、夕方一人で都内に向かった。ご存知のとおり、15時過ぎから首都圏は暴風雨。私が家を出たのは、カサもいらない小降りになった頃。約束の18時過ぎには間に合うし。

駅に着くとアナウンスはないものの、電光表示に尾久-赤羽間で架線トラブルとのこと。電車は定刻に発車したので、大丈夫かなとのんびり構えてた。と、桶川に着いたところで、やっぱりストップ。先の電車が詰まっちゃってんだなーと解釈したけど、引き返そうにも、下り電車も来ないし、寒いし、どーしよーと考えつつ小一時間。窓口に行っても、駅員さんたちは乗客からフクロ状態のてんわやんわ。とりあえず電車はトロトロ大宮まで向かうことになった。結局大宮から、京浜東北線でのんびり向かうことにした。もちろん、この間相方とメール&電話でやり取り。外野が大宮から新幹線に乗れと言ってるとか。(笑)とりあえず、座れることを最優先に電車を選んで、なんとか秋葉にたどり着く。そこから、相方と実家の車で目的地へ。いつもなら1時間少しのところ、ここまで所要時間4時間!!

まあ、おいしいもの食べてたら、疲れも忘れ楽しく過ごす。後で聞くと相方父が宴席で相方に送ったメールの実況をしていたらしい。「寒いよー」とか「隣のオヤジの息がくさい!ミントガム噛んでるけど、何食べたんだ!(怒)」→「わーい!いなくなった」とか。(笑)

で、電車は21時復旧とあったけど、22時半頃帰宅しようと上野で再び凍りつく。いつ、どのホームから電車が出るかもわからないとアナウンス。英国かよ・・・(あ、間違った表示してないだけましか)。仕方ないので、グリーン席も期待できないほどにすし詰め状態の電車に乗って帰宅。相方が気遣ってくれたけど、拷問のような1時間だった。ふぅ、なんともなくてよかった。やっと着いて電車を降りると、寒くてびっくり。「おしくらまんじゅうってあったかいんだね。」と相方。結局、就寝したのは1時半。

というわけで、日曜の熊谷出勤はいつもより、のんびりとなりました。相方の滑りがいつもと違うとのことでしたが、本人に聞くとやっぱり意識してたんだそうです。でも、あれで長距離は無理だと言ってます。それと一つ忘れたこと。実は熊谷に向かう途中のコンビニで「オトコ香るガム」をみつけ、二人で食べたのですが、みなさんにクンクンしてもらうのを忘れてしまいました。来週も、相方に食べさせてみるので、実験よろしくお願いします。

|
|

« 気になる | トップページ | メガてりやき »

インラインスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/15151281

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の週末:

« 気になる | トップページ | メガてりやき »