« さいたまカップ | トップページ | 気になる »

なつかしの味

ニラをたくさんもらったので、ネットのレシピを参考に、鶏の皮を中火でずーっとカリカリになるまで火を通して、炒め物に投入・・・のはずが、途中でちょっと味見。

こ、これは昔通いつめたギネス屋のマスターが、サービスで振舞ってた代物ではないか!!当時、マスターに聞くところによると、鶏を店でさばいてるから皮の量を十分確保できず、メニューにできなかったらしい。しかし、つまみを振舞って客にパイントを注文させてたんだよなー。(笑)

それにしても、すごく脂出るのね。3回くらい捨てた。ガーリックパウダー、チリ、ハーブなんか振ってもいいかも。ジャンクな味がよいわー。材料費も安いし、また作ろうっと。

|
|

« さいたまカップ | トップページ | 気になる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/15003039

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの味:

« さいたまカップ | トップページ | 気になる »