« 海賊 3の巻 | トップページ | 海南鶏飯 »

シュークリーム

えーごだと cream puff じゃあ、シュークリームって何語なんだろ?それはさておき、今日ラジオでシュークリームを取り上げてた。おしゃれでお高いものばかりだったけど、馴染みのあるビアードパパのこともロンドンにできたと、ちょっと話題に。調べると、結構海外進出してるらしい。すごいな日本企業。

で、ロンドンでは、昨年オックスフォードストリートにできたみたい。いい場所にあるなぁ。日本人でキュー(queue)作ってるんじゃないかと思うけど。(笑)お値段は1個£1.30だって!!日本は1個120円だから倍以上じゃん!まあ、向こうはMUJIも結構な値段になってるもんね。今度様子を特派員にでも聞いてみたいものだわ。

スーパーでも売ってるシュークリーム。そういえば海外じゃあんまり見ないかも。これも日本独特の文化なのかなー。もちろん、私も好き。

|
|

« 海賊 3の巻 | トップページ | 海南鶏飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シュークリームは和製仏語だそうですよ。
仏語で正しくはシュー・ア・ラ・クレームだって

投稿: Q | 2007年6月 7日 (木) 20:04

そうなのね。
またビアードパパがスーパーにやってきたら連絡するね。
こないだは、2回目の遭遇。
渋谷じゃいつも長蛇の列だよ。

投稿: あき | 2007年6月 8日 (金) 13:17

>ビアードパパ
桶川駅のマイン1階に入ってるよ。
多分、鴻巣からだとそこが一番最寄。
車でのアクセスが面倒だから滅多に行かないけど。

投稿: Q | 2007年6月 8日 (金) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/15313740

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリーム:

« 海賊 3の巻 | トップページ | 海南鶏飯 »