« 鬼の居ぬ間に | トップページ | ランチ »

都内へお出かけ

久々都内に一人でお出かけ。10分程度の我慢と思って、赤羽から埼京線に乗ったら甘かった。最強線たる所以を実感。。。むきーっ!もう2度と乗るもんか!!

で、渋谷経由で、所用のため以前勤めてた病院へ。偶然会った研修のプロジェクトで一緒だった仲間が妊婦になっててびっくり!よく仕事できるなー、と感心してしまう。順調そうでなにより。

そして、半年振りに美容院へ。ずいぶん長く伸びてしまったけど(単に放ったらかし)、10cm以上ばっさり!近年で一番短くなってしまった。あー、サッパリ♪指に通る髪が少なくてうれしい。

そして、相方母と上野で待ち合わせ。甘味屋でみつ豆(うま!)をごちそうになりながら、しばしおしゃべり。相方抜きで会うと、よく相方の幼少時のことを聞かされる。昨日の話では、相方は3歳頃、ラジオだの機械類を与えると全部分解してたとのことだった。それで、機械類に興味あるのかな。

その後、一緒に少しアメ横を散歩。わしたで、ちょっと買い物して、私の行きつけ(?)のセンタービルの地下にも行ってみる。豚足や、豚の鼻、頭、ガチョウ、生きてるスッポン&食用蛙を見て二人でゲゲッとなりながらも、妙な異国気分を味わいお別れ。

帰宅後、相方に機械の分解について聞いてみると、覚えてなかった。「えーっ?分解してたの?直せもしないのに?(笑)」だってさ。・・・じゃ、今は直せるのだろうか。

あ、そうそう東京マラソンエントリーですが、同日ランチに戻ってきた相方に、エントリーしたよー、と報告したら、「俺の分は?」とのたまいました。誰が人の分まで・・・。で、自分でやってましたが、目標サブフォーで、登録してました。さて・・・。(笑)

|
|

« 鬼の居ぬ間に | トップページ | ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/15518335

この記事へのトラックバック一覧です: 都内へお出かけ:

« 鬼の居ぬ間に | トップページ | ランチ »