« ランチ | トップページ | TDS »

クルマ

先週、相方が乗ってて異音がするというので、ディーラーに持って行ったところ、修理が必要とのことで見積もりをもらって帰ってきた。で、土曜日にディーラーに車を預け、我らは代車で渡良瀬出勤。代車は年季の入ったタバコ臭がする香ばしい車だった。(笑) 座席が少し低かったので、いつもと少し違う景色を楽しみながらドライブ。

土曜の渡良瀬は、人が多くてにぎやか&想像以上に涼しかった。それでも橋向こうのヨシに挟まれたストレートは、熱気がよどんでいた。もう散歩には不向きじゃの。

夕方、代車を返して修理の終わった車がうちに帰ってきた。修理費約5万円!急な出費で、この額はイタイ。まー、命にかかわりかねないし、仕方ないけど。最近バックドアが勝手に閉まり、度々背中に直撃をくらってたのも修理したからよしとするか。

日曜も連続で渡良瀬出勤。のんびりだったので私もついて行った。散歩中、橋の上に鳩がいないので?と思い下をのぞくと、なんと鳩が集団で水浴びをしてた。浅瀬に浸かって羽をパシャパシャやるだけかと思いきや、頭を水に突っ込んでいた。勢いでひっくり返りそうなヤツもいたし。親指くらいの脳みそでも、やることは人間と同じなんだ、と一人感慨にふける。
後で相方に話したら、大きい脳の人間が鳩と同じことをするんだと。ふ~ん。

|
|

« ランチ | トップページ | TDS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/15628588

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ:

« ランチ | トップページ | TDS »