« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

あづー

ありえない暑さ。木造アパートの部屋は暖まって床暖房状態。キッチンに打ち水したいくらい。ブリタの汲み置き水もお湯になってたよ。(泣)

それでも昨日、一昨日、夕方熊谷に行ってきました。部屋にいても熱中症になれそうなので、私もお供。昨日はQちゃんも現れました。こんな暑い中滑るのフツーじゃないよ!!散歩しててもドームの中も涼しくないし、木陰のベンチが一番まし。はぁー、雪くま食べたいよぅ。車の温度計、41℃だったし。

そして、今日。ラジオの天気予報、気温は昨日くらい上がるでしょうって、そんな涼しい声でさらっと言わないで欲しい。。。今日の予想最高気温40℃だって。許してーっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハリポタ

避暑を兼ねて先日観てきました。子供達も成長しちゃってるのに、大きくみえないようにカメラのアングルよく考えてるなーと思った。

ところで、相方は暇があると雑誌や本を読んでいるのだけど、ほとんど実用・専門書(?)の類。小説派の私と正反対。でも、なぜかハリポタだけは持ってて読んでた。しかも数巻。私なんて第1巻でつまんなくて挫折したのに。(指輪、ゲドは好きなんだけど)

そのうち全巻そろえようか(ブックオフ100円で)と話してるけど、私が挫折を乗り越えられるか心配だ。世界的大人気なのに、私がひねくれ者なのか・・・。

| | コメント (0)
|

冷凍みかん

近所のスーパーの冷凍食品売り場に、時々「冷凍みかん 冷凍みかん 4個入り~ ♪」という曲がかかっている。でも、探すけどどこにもないじゃん!と思ってたら、随分前に隣のアイスクリーム売り場にあるのを相方が発見。(なら、アイス売り場に♪流せよ、と思った)

で、昨日あまりの暑さに魔が差して買ってしまった。おいし。冬になると毎年鬼のように実家からみかんが届くから、冷凍したいなと思ったけど、うちの冷凍室ふさがっちゃう。で、気づいた難点は、取り出してもすぐ食べれないこと。少し解けないと皮がむけない。というわけで、今解けるの待ってるところ。(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニューブーツ

昨夕、お願いしていた相方のブーツが届きました。深夜に帰宅した相方、箱を開けて一言「セメダインくさっ!」だって。というわけで、現在絶賛陰干し中。(笑)さぞ週末が楽しみなことでしょう。

そうそう、日曜は渡良瀬がトライアスロン大会だったため、久々に熊谷に行ってきました。雨上がりだし、曇ってたし、安心してたら、あづかった。体育館もドームも大会やってて、休めなかったし。ここにも東屋がほすぃ・・・。駐車場では夏の農耕展示会なるものをやってて、散歩がてらちょっと見学。コンバイン1300万円!!って目が丸くなりました。たけー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »