« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

三連休

土曜日は熊谷。想像以上に暑くてびっくり。彼岸に34℃は勘弁して欲しい。。。でも、大勢いて、我が家も思ったより長居してしまった。ウェアの試着がおかしかった。薄っぺらい相方は、直線(特に縦ライン)使ったデザイン物はやめた方がよさげな気がする。あんなに食べさせてるのにーっ!!一応、体重は下げ止まってるそうだけど。あと、相方のウィールがあんなことになってたとは・・・。滑るとシャーシャー音がすると思ってたら、今度はゲコゲコだなんて!カエルが棲んでるのかなー。

日曜日は10℃くらい気温も下がって、雨の中BBQ。といってもテント下は意外と快適。ごちそうさまでした。なんか、タレに随分こだわったそうで、(我らが到着したときはみんなお腹すかせてたもんね)その分おいしく味わえました。みんな、焼肉ってこだわりがあるのね。ただ、我が家的には、高級な牛肉より豚肉(これもおいしいお肉)がいいね、との結論に達しました。脂がきつくなったみたいで、年じゃのー。相方の鶏好きは分かってもらえたと思います。QOUちゃんはじめ、皆さんありがとうございました。

昨日は、かわいそうに相方は出勤。私も2日分の遊びのツケで、ぐったり&ごろごろ。(笑) そして、今日も暑いー。いつの間にか気絶してた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お出かけ

久しぶりにのこのこ都内へ。有楽町で電車降りたら、周りの景色がすっごく変わってて、出口を間違えてしまった・・・。丸井やハンズができるらしい。もう、知らない街じゃのー。大好きなプランタンにもちょっと寄ってみた。改装後で食品売り場が高級になってて、あせった。でも、前からあったパン屋さんは健在のようでひと安心。また買いに来よう。

で、アップルストアに行って、古くなったiPodの電池交換を依頼。電池といっても本体ごとの交換で、見た目は新品。(中のパーツはリサイクル?)2週間くらい覚悟してたのだけど、在庫があって、すぐにもらえた。ラッキー!ただ、貼ってあったはとバスのシールごと没収なのが惜しいのよねー。(乗らないともらえないのだ)

そして、所用のため、久々に日比谷線にも乗車。毎日乗ってたのになー。駅の上もいろいろ変わってんのかな。ついでに都バスにも乗ったし、帰りの電車はラッシュを避けるためグリーン車。なんか乗り物的にはすごく満足。(笑)さすがに疲れて、夕飯は手抜きだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熊谷2連ちゃん

先週の台風で、渡良瀬(駐車場が冠水してるところ1回見てみたいって言ったら怒られそう)、道満は無理と判断、最近では珍しく土日とも熊谷に。でも土曜は、暑くてダメ。午後からのんびり買い物に行って、夕方涼しくなってから出勤。駐車場の車の多さにびっくりしたのだけど、ペチュニア祭りをやってたからみたい。そういえば、去年のペチュニア祭りのとき柴犬と一緒に同じくらいの大きさのプードル連れたおじさんがいて「トイじゃない普通のプードルですか?」と聞いたら「いや、トイなんですけど大きくなっちゃって」って言われたっけ。(笑)

日没間近、さすがにもうスケーターはおらず、リンク内の芝生で子供たちがサッカーやってた。それはいいのだけど、相方が本腰入れて滑ろうとする度に、リンクでリレー始めたり、一斉にランニングを始めたり、そのタイミングがあまりにも絶妙で笑ってしまった。

で、日曜はにぎやかでびっくり。予想以上に暑くなって、のびそうだった。建物の陰を追いかけること数回。(笑)思ったより長居しちゃったしね。

ペチュニア祭り・・・あの、花変えた方がいいと思うのは私だけかしら。去年もだけど、熊谷の気候にペチュニアは合わないような気がする。無残だ・・・。

そうそう、帰り道の看板で、羽生にイオンのショッピングモールができることを知った。どうやら、うちから渡良瀬に行くルートの近辺らしく、我が家的には便利かも。でも、道が混むのはやだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

となりのX-TRAIL

先週、世界陸上でテレビを見ることが多くなって、X-TRAILフルモデルチェンジ!というのをCMやってて知った。まあ、雪まみれで出てくるので、どう変わったか私にはわかんないんだけど。(笑)

で、そのX-TRAIL、アパートの駐車場で相方の車の隣りに停めてあったのだけど、相方の車もでかいせいか、やけに小さく見えた。出かけた先で見かけるX-TRAILは普通に大きいのに、隣りのX-TRAILだけ小さく見える。ホント、パジェロみたいにいろんな大きさのタイプ出してるのかと思うくらい。

でも、先日引っ越していなくなってしまった・・・。相方によると、よく窓をきちんと閉めずに停めてあったらしい(腕が入りそうなくらい)のだけど、無事でいるといいな。ナンバーに特徴あるので、外出先で見かけてもすぐに分かるはず。大きくなってるか楽しみだ。(笑)

台風関連でネット見てたらアメネットさいたまというのを見つけました。アメッシュの埼玉版ってとこかな。まだ埼玉に土地勘のない私には、tenki.jpより便利そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネットのない生活

やっと繋がった~!!ご無沙汰してます。

わけあってNTT回線の名義変更したら、ある日ネットに繋がらなくなり、各方面調べたところ、NTTで工事に伴いジャンパー(服ではないらしい)を撤去されたことが判明。ちなみにフレッツだと撤去されないんだと。(怒)

ニフティに、至急なんとかして!と言っても、今までの回線の契約は解除して新たに契約し直すしか方法がなく、モデムも交換しなきゃダメと言われ・・・。速さおんなじなのに。むかついたのが、いつ開通するか聞くと「メールでお知らせします」って言われたこと。「だ・か・ら・~!!」まあ、結局葉書でお知らせ来たけどね。

というわけで、我が家は約2週間、ネットなしの生活をしてました。携帯で細々・・・。まず、最初に困ったのが生協の注文。紙に書いてたら、前の注文分とか忘れてしまい、請求代金も冷凍庫も大変なことに!ネット通販は仕方なくファックスで。テレビより、ネットのない生活の方が大変だと実感。

日中も、さすがにラジオだけでは物足りず、DVD観たりテレビを観る機会が増えました。世界陸上やってて本当に助かった。じっくり観たのは初めてだわ。

あと、こんな状態だったので、相方はウルトラの申し込みもできず終い。もともとスケジュール的にキツイかなーというのもあったし。靴もウィールもいまいちフィットしきってないようで、スケートする度、靴下を血まみれにしてくるので3ケタの距離滑るの大丈夫かな?と傍で思ってたんだけどね。そして、相方の歯の治療に莫大な費用がかかったのが決定的でした。(笑) 宿も予約してあったのだけど、結局キャンセルしました。まあ、早速いろいろ予定が入ってきてるので、今年はタイミングが合わなかったってことかな。またの機会に。

さて、昨日は佐野のアウトレットに行った後、久々渡良瀬に行ってきました。午前中の買い物で、散歩する元気もなく。(笑) 午後の東屋は風が吹くと肌寒いくらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »