« となりのX-TRAIL | トップページ | お出かけ »

熊谷2連ちゃん

先週の台風で、渡良瀬(駐車場が冠水してるところ1回見てみたいって言ったら怒られそう)、道満は無理と判断、最近では珍しく土日とも熊谷に。でも土曜は、暑くてダメ。午後からのんびり買い物に行って、夕方涼しくなってから出勤。駐車場の車の多さにびっくりしたのだけど、ペチュニア祭りをやってたからみたい。そういえば、去年のペチュニア祭りのとき柴犬と一緒に同じくらいの大きさのプードル連れたおじさんがいて「トイじゃない普通のプードルですか?」と聞いたら「いや、トイなんですけど大きくなっちゃって」って言われたっけ。(笑)

日没間近、さすがにもうスケーターはおらず、リンク内の芝生で子供たちがサッカーやってた。それはいいのだけど、相方が本腰入れて滑ろうとする度に、リンクでリレー始めたり、一斉にランニングを始めたり、そのタイミングがあまりにも絶妙で笑ってしまった。

で、日曜はにぎやかでびっくり。予想以上に暑くなって、のびそうだった。建物の陰を追いかけること数回。(笑)思ったより長居しちゃったしね。

ペチュニア祭り・・・あの、花変えた方がいいと思うのは私だけかしら。去年もだけど、熊谷の気候にペチュニアは合わないような気がする。無残だ・・・。

そうそう、帰り道の看板で、羽生にイオンのショッピングモールができることを知った。どうやら、うちから渡良瀬に行くルートの近辺らしく、我が家的には便利かも。でも、道が混むのはやだなー。

|
|

« となりのX-TRAIL | トップページ | お出かけ »

インラインスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/16403759

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷2連ちゃん:

« となりのX-TRAIL | トップページ | お出かけ »