« あづー | トップページ | となりのX-TRAIL »

ネットのない生活

やっと繋がった~!!ご無沙汰してます。

わけあってNTT回線の名義変更したら、ある日ネットに繋がらなくなり、各方面調べたところ、NTTで工事に伴いジャンパー(服ではないらしい)を撤去されたことが判明。ちなみにフレッツだと撤去されないんだと。(怒)

ニフティに、至急なんとかして!と言っても、今までの回線の契約は解除して新たに契約し直すしか方法がなく、モデムも交換しなきゃダメと言われ・・・。速さおんなじなのに。むかついたのが、いつ開通するか聞くと「メールでお知らせします」って言われたこと。「だ・か・ら・~!!」まあ、結局葉書でお知らせ来たけどね。

というわけで、我が家は約2週間、ネットなしの生活をしてました。携帯で細々・・・。まず、最初に困ったのが生協の注文。紙に書いてたら、前の注文分とか忘れてしまい、請求代金も冷凍庫も大変なことに!ネット通販は仕方なくファックスで。テレビより、ネットのない生活の方が大変だと実感。

日中も、さすがにラジオだけでは物足りず、DVD観たりテレビを観る機会が増えました。世界陸上やってて本当に助かった。じっくり観たのは初めてだわ。

あと、こんな状態だったので、相方はウルトラの申し込みもできず終い。もともとスケジュール的にキツイかなーというのもあったし。靴もウィールもいまいちフィットしきってないようで、スケートする度、靴下を血まみれにしてくるので3ケタの距離滑るの大丈夫かな?と傍で思ってたんだけどね。そして、相方の歯の治療に莫大な費用がかかったのが決定的でした。(笑) 宿も予約してあったのだけど、結局キャンセルしました。まあ、早速いろいろ予定が入ってきてるので、今年はタイミングが合わなかったってことかな。またの機会に。

さて、昨日は佐野のアウトレットに行った後、久々渡良瀬に行ってきました。午前中の買い物で、散歩する元気もなく。(笑) 午後の東屋は風が吹くと肌寒いくらいでした。

|
|

« あづー | トップページ | となりのX-TRAIL »

インラインスケート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/16328951

この記事へのトラックバック一覧です: ネットのない生活:

« あづー | トップページ | となりのX-TRAIL »