« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ただいま&はじめまして

Baby_1 先週、2402gの男児を出産しました。自分がかつて働いていた病院で出産したいがため、(まー、ある意味里帰り&笑)臨月に入った今月の頭から、相方の実家で過ごしていました。突然、管理入院となり、いろいろありましたが、無事に産まれてきてくれてよかったと思っています。                              

Baby_3 みなさんに赤ちゃんが出てきてからが大変だと言われましたが、それより四六時中一緒にいて、やっと会えたうれしさの方が大きいです。まあ、そんなこと言えるのは今のうちだけでしょうけど・・・。生理的体重減少で退院時2200gしかないのがちょっと心配ではあります。小さいし、めっちゃ軽いです。でも、自己主張はしっかりしてます。(笑)     

Baby_4 で先日、都内の病院を退院して相方のアパートに戻ってきました。車での移動でしたが、途中の休憩&授乳に道満に立ち寄りました。baka親のおかげで、生後1週間で道満デビューを果たしてしまいました。(笑)自分の意思とは関係なくスケートを履かされるのは少しかわいそうかな。でも、私としては、年に1、2回ロングランに付き合ってくれたらいいなーと思ってます。まー、本人の意思を尊重するしかないですね。         

Baby_5 名前は、週明けに出生届を提出する予定です。まあ、ネットに晒すのもなんなのでお会いしたときにお知らせしますね。ここでは暫定的に「チャマ」と呼ぶことにします。お子ちゃま、お坊っちゃまのチャマです。実際二人で名前を決定する前からこう呼んでました。どっち似かはよくわかんないです。でも、手(特に爪!)足が相方にそっくりで、将来靴には苦労しそうな感じかなー。                        Baby_6

というわけで、めでたく(?)別居生活も解消となりました。一人増えた我が家ですが、今後ともよろしくお願いいたします。ぺこり。

ps. ご存知の方もいると思いますが、逆算すると今年の東京マラソンのとき、気付かない初期の段階で、お腹にいたことになります。ご指摘のくにさん、S家ママ、さすがです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ちゅに休 お引越しについて

何年か前に、チュニジアetc.の旅行記のサイトを作ったのですが、パソコンのHDDがぶっ飛んで以来、手がつけられなくなり放置してました。え?バックアップ?なにそれ?って感じなんで・・・。

で、古いけど自分も愛着あるし、これから旅行する人の情報になればと思い、ブログにお引越しさせることにしました。変化してるとはいえ、日本より砂漠の時間の流れは緩やかだと思うので。まあ、ぶっちゃけ、自己満足以外のなにものでもないんだけど。

一応、リンクの修正や、ちょっとした推敲もするつもりです。あと、下書きしたのにHDDとともに逝ってしまった英国のドライブ記(つっても助手席に乗ってただけ)も仕上げたいと思ってます。まー、随分時間も経っちゃったけど。なかなかできない体験だったので。

かなりの長文ですが、暇つぶしにどぞ。
ちゅに休 ブログ版

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

玉砕

というわけで、我が家は二人して東京マラソン落選となってしまいました。残念。この冬は、もうマラソンなしかなぁ。あ、相方はがんばるのかしら?

遅ればせながら、ビリー入隊ってのもアリ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抽選

ふと思い出したので、東京マラソンのサイトをチェック。抽選結果は10月上旬に発表・通知とのこと。まさに今時分じゃん。そこで、去年いつメールが来たか調べたら、5日だった。って、明日じゃん。まあ、遅くても来週頭には分かるってことね。

申込者数合計 156,012人 (対前回大会 95,044人・64%増) だそうな。
フルも10kmも約5倍の競争率。結果はいかに。わくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新生活?開始

諸般の事情のため期間限定(のはず)で、週末から相方と別居生活。滞在先で、せっかくネット環境を整えてもらったのに、ご丁寧に自ら破壊して、うぎゃー!!なんてことやってました。一応、自力でなんとかなったんだけど。光ってやっぱ快適。うちの100倍の速さってことはあるわー。

なんか、10月に入ったとたん、飲み会etc.のお誘いが増えてしまった。(笑) 季節がよくなったからかな?最近、元気に動けるようになってきたし。暑いのホントダメな私。でも、今日滞在先の近所を散歩してて、早速迷子になってしまった。

久しぶり?というか、初めての自炊生活の相方は悪戦苦闘中かも。体重がどう変化するか注目じゃのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »