« ちゅに休 お引越しについて | トップページ | やっぱり »

ただいま&はじめまして

Baby_1 先週、2402gの男児を出産しました。自分がかつて働いていた病院で出産したいがため、(まー、ある意味里帰り&笑)臨月に入った今月の頭から、相方の実家で過ごしていました。突然、管理入院となり、いろいろありましたが、無事に産まれてきてくれてよかったと思っています。                              

Baby_3 みなさんに赤ちゃんが出てきてからが大変だと言われましたが、それより四六時中一緒にいて、やっと会えたうれしさの方が大きいです。まあ、そんなこと言えるのは今のうちだけでしょうけど・・・。生理的体重減少で退院時2200gしかないのがちょっと心配ではあります。小さいし、めっちゃ軽いです。でも、自己主張はしっかりしてます。(笑)     

Baby_4 で先日、都内の病院を退院して相方のアパートに戻ってきました。車での移動でしたが、途中の休憩&授乳に道満に立ち寄りました。baka親のおかげで、生後1週間で道満デビューを果たしてしまいました。(笑)自分の意思とは関係なくスケートを履かされるのは少しかわいそうかな。でも、私としては、年に1、2回ロングランに付き合ってくれたらいいなーと思ってます。まー、本人の意思を尊重するしかないですね。         

Baby_5 名前は、週明けに出生届を提出する予定です。まあ、ネットに晒すのもなんなのでお会いしたときにお知らせしますね。ここでは暫定的に「チャマ」と呼ぶことにします。お子ちゃま、お坊っちゃまのチャマです。実際二人で名前を決定する前からこう呼んでました。どっち似かはよくわかんないです。でも、手(特に爪!)足が相方にそっくりで、将来靴には苦労しそうな感じかなー。                        Baby_6

というわけで、めでたく(?)別居生活も解消となりました。一人増えた我が家ですが、今後ともよろしくお願いいたします。ぺこり。

ps. ご存知の方もいると思いますが、逆算すると今年の東京マラソンのとき、気付かない初期の段階で、お腹にいたことになります。ご指摘のくにさん、S家ママ、さすがです。

|
|

« ちゅに休 お引越しについて | トップページ | やっぱり »

育児」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
そして、無事一人増えてのご帰還おめでとうございます。

>生後1週間で道満デビューを果たしてしまいました。
>年に1、2回ロングランに付き合ってくれたらいいなーと思ってます。

先々が想像できます(大笑

投稿: Q | 2007年10月28日 (日) 19:31

そうぉ?

退院して埼玉まで車で戻るのが心配だったけど、チャイルドシートで爆睡してました。目が覚めた後も、車が渋滞や信号で停止すると泣き出すというありさま。まあ、ドライブは好きそうなので、しばらくしたら連れまわせそうです。(爆)その時は遊んでね。

それと、おいしいお米ありがとう。

投稿: あき | 2007年10月29日 (月) 21:37

>その時は遊んでね。

喜んで(^^
チャマ君にお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: Q | 2007年10月29日 (月) 22:27

おー!やっと会えたね♪
あきさん無事の出産おめでと♪
bakaちゃんから話を聞いたときはみんな
で「なんでここ(渡良瀬)にいるんだおー」
とツッコんであげました(笑)

IT様からの○○な(←書けない(///o///)
コメントが炸裂しておりました。。。

チャマ君、次は渡良瀬デビューかな(笑)
母子で落ち着いたらお披露目してネ♪♪♪

PS:ゆなちゃんが先輩になるのね~(凄)

投稿: あきこ | 2007年10月30日 (火) 09:59

ご出産おめでとうございます!
私は、次男が7ヶ月です。
ただいま育児休暇中。
家族でスケートは、まだまだ先になりそうです。

投稿: のりこ | 2007年10月30日 (火) 16:36

>あきこさん

面会時間は午後からだからね、行けば?って言ったの。
渡良瀬は遠いので熊谷デビューが先かな?
暖かくなってからだろうけど、遊んでやってね。

>>PS:ゆなちゃんが先輩になるのね~(凄)

姉御っぷりが楽しみです。

>のりちゃん

お久しぶり!
2人なんてすごいねー。1人で手いっぱいの私は尊敬してしまう。
うちは、もうスケートにも使えるジョギングストローラー物色してるよ。(笑)

育休ってことは、お仕事復活予定なのね。
お世話になった助産師さんや前職場に立ち寄ったときの元同僚を見て
ちょっぴり羨ましくなりました。
まあ、私の場合、働いてたら妊娠の継続はできなかったかもね。

投稿: あき | 2007年10月30日 (火) 21:58

写真みました~bakaちゃんに似ているかな?目はあきさんぽい感じも。しかし、もうスケート履いたんですか(笑)

投稿: みぞ | 2007年11月 7日 (水) 22:34

相方の小さいときの写真になんとなく似てるような気もします。
いくらなんでも、まだスケートは履かせられませんよー。(笑)

投稿: あき | 2007年11月 8日 (木) 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/16889280

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま&はじめまして:

« ちゅに休 お引越しについて | トップページ | やっぱり »