« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

初宮参りと1ヶ月健診

2 先週、市内の神社へ、我が家&相方の両親と初宮参りに行ってきました。この日はなぜか朝からよく寝てて、帰ってからも寝てました。何があったかチャマは全然知らないでしょう。(笑)退院のとき、あまりにぶかぶかだった服をリベンジで着せたのだけど、帽子がぴったりになってました。よかった。神社では、ちょうど七五三の子と一緒にお祓い。もちろん、チャマは爆睡。                                         

4 そして、火曜日は1ヶ月健診のため、産まれた都内の病院へ行ってきました。電車か迷ったけど病気の感染が心配で、片道2時間半以上の車での長旅となりました。チャマは道中、爆睡でがんばりました。あ、今回は道満寄ってません。(笑)で、めでたく3000gの大台突破!!安心しました。ちょっと過保護にしてたみたい。これからビシバシやっていこうっと。うつぶせ寝の練習もさせなくちゃ。(亀みたいになっちゃうけど)

5 体重が増えた分は、顔とお腹に肉がついたような感じです。手足はまだ細くて、普通の赤ちゃんのようにムチっとはしてません。さすがに、しわは少なくなったけど。顔ももう新生児って感じじゃなくなってきました。写真うつり的には、前の方がかわいいかな。おでこの産毛も取れたのはいいけど、髪の毛まで後退したような・・・。泣くとちゃんと涙も出るようになりました。

1 7 実物見てるとどっちに似てるか分からないけど、写真に写るとなんか私に似ちゃったのかなぁ。しかし、小さいくせいやりたい放題。大人2人が振り回されています。ねむいよー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

やっぱり

ブログ書いてる暇なんてないや。自分のノートパソコンさえ毎日立ち上げるのは無理。(今は相方のパソ使用&チャマおねむ)睡眠も1度にマックス2時間半だし。8時間眠っていたあの頃が懐かしい・・・。(遠い目)

さて、チャマはまぶたの腫れがまた少しひいて、まつ毛が見えるようになってきました。左目は奥二重っぽい?(うちは2人とも奥二重なので可能性大)あと、顔の周り、あご&首がふっくらしてきた感じが。でも、まだ手足はシワシワ。それも少なくなってきてるけど、早く赤ちゃんらしくムチっとしないかなー。

それと、絶対買うまいと思ってたベッドメリーをとうとう買ってしまった・・・。想像以上に興味を持ったみたいで買ってよかったのだけど。あー、部屋がどんどん狭くなるのが憂鬱。これも仕方ないのね。

昨日から事実上、3人のみの生活に突入!昼間は2人っきりだし煮詰まらないようにしなきゃだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »