« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年の瀬に

去年も、まあ激動の1年だったわけではあるけれど、今年も忘れられない1年となりまし
た。なんといっても東京マラソン&妊娠&出産。一人増えちゃったもんなー。
なんか人生が思ってたのと180度転換して、そのまま突き進んでる感じ。まー、退屈し
ないからいいけど。

チャマはやりたい放題だけど、ホントかわいくて仕方ないです。自分の子供は特別といういうけれど、そういう風にできてるというか、仕向けられてるみたい。自分の世話をさせるよう、かわいく思わせる力を持ってるってとこかな。おそろしい。(笑)
そんなチャマ、喃語も増えてもう少しで笑いそうってところだったのですが、今朝機嫌よさそうにあーうー言ってるところに「おはよー」と声をかけると、にこっとしました。わーい!!その後、顔を拭いたらギャン泣きしたけど。日々成長しています。

この冬はクリスマスもお正月も我が家にはないけれど、次から一緒に楽しめるようになればいいなーと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メリクリ

といっても、今年はディズニーはおろか都内にも行ってないし、今までで一番クリスマスらしさのないクリスマスです。雰囲気味わえるのはラジオのクリスマスソングくらいかなー。近所のスーパーはクリスマスより、お正月にまっしぐらって感じだしね。

もちろんチャマのおかげでそれどころじゃない毎日なのだけど。喃語も増えたし、指しゃぶり(といっても手はグー)もしてます。抱っこしてなくても、少しは泣かずにいられるようになりました。でもまだ小さくて、母子手帳の発育曲線から下にはみ出てます。なんといっても足が細い!

ところで相方は、昨日になって顎が内出血で紫色になり、アシュラ男爵と化してます。バイオハザードからは進化したかな。今日、また会社で何て言われてくるのやら・・・。

こんな我が家に、とてもサンタは来てくれそうにありません。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

経過報告

日曜日、相方がものすごい顔で渡良瀬から帰ってきたのですが、今もっとすごいことになってます。みなさんにお見せしたいくらい。

一晩寝たら良くなるかと思いきや、月曜の朝には、右目が真っ赤に充血してました。この日は会社を休んで病院へ。幸い経過観察でよいとのこと。じきに顔の腫れも引くかと思ったら、なんのなんの顔の右半分が腫れ上がってしまい、青く内出血も広がってます。早い話がバイオハザードの化け物ってところ。あまりのひどさに会社でもコメントしてもらえないそうです。営業だったら絶対行かせてもらえないだろーなー。チャマもよく怖がらないよなー。

本人にあまり自覚はないらしく、左手首(包帯固定中)と右肩の擦過傷の方が辛いみたいです。どういうコケ方したんだろ。レース前、みなさんも気をつけてくださいね。

で、私のコメント?・・・もう知らん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤバい・・・

昨日、夕飯の用意をしてたのだけど、ふと見ると炊飯ジャーの蓋が閉まってない!どうも、蓋をし忘れ、そのまま炊いてしまったらしい。。。疲れてるなー。こんなの初めてだ。当然、ご飯はカピカピでした。(笑)

チャマはうぎゃー!!と最近大泣きを繰り返してます。まー、普通なんだろうけど。先日は夜中の2時過ぎから5時半まで、ずっとぐずぐず。抱っこしてなきゃダメだし。それはいいんだけど、寒さがこたえます。なにかいい寒さ対策考えなきゃなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おとなしい週末

先週、相方が風邪を引いてたけど、月曜に私にうつってしまった。ずーっと睡眠不足だし、疲れもあるからか、今も治らない。薬も飲めないし。あんなにマスクをしろと言ったのに。低月齢のチャマにうつったら大変なのに。プンスカ怒ってたら、相方は火曜日に右肩を脱臼して、腕吊って帰ってきました。会社に何しに行ってるんだか・・・。(呆)

というわけで、週末はスケートなし。昨日はチャマを連れて近所を少しお散歩。今日は、熊谷に買い物etc.に連れ出したけど、全く存在感を感じさせないほど爆睡してました。外面がいいというか・・・。うちだと、ギャンギャンすごいのにね。

相方はチャマを抱っこしてると、ときどき右腕にキックくらって痛がってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »