« ことよろ | トップページ | 小さい!! »

サイズアップ

紙オムツの話です。先週、やっと新生児→Sサイズにアップしたのだけど、足の細いチャマはオムツの足回りがゆるいらしく、退院後すぐのときのように、また横もれを繰り返してます。洗濯がタイヘン。まだ新生児サイズで十分なのだけど、足の動きが激しく、ずれてすぐ半ケツ状態に。(笑)ふつーギャザーのゴムあとが残るようになったら、オムツのサイズアップどきらしいのだけど、チャマにはそういう日は来ないかもね。

それとチャマは服を脱がせる時はおとなしいのに、オムツ、服を着せようとすると、抵抗するのかジタバタします。開放感がいいのかなー。ときどき、両足をピーンと伸ばして「きをつけ」状態になるのがおかしい。赤ちゃんってこんなだったっけ?もう忘れちゃったなー。

さて、昨日相方は転ばずにゴールできたそうで、うれしそうに帰ってきました。夕食はチキンカレー(インド人直伝レシピ)だったし、さぞシヤワセだったことでしょう。

|
|

« ことよろ | トップページ | 小さい!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/17607433

この記事へのトラックバック一覧です: サイズアップ:

« ことよろ | トップページ | 小さい!! »