« 年の瀬に | トップページ | サイズアップ »

ことよろ

我が家は一人増えてお正月を迎えました。今年もどうぞよろしくね。

047 大晦日、なぜか日中チャマは眠ってばかりで、紅白見たいのかなー?と思ってたら、本当にそのとおりになってしまいました。バウンサーに乗せて、一人で紅白を見てる隙に、我らはおそばを食べることが出来ました。とくに女の子のアイドルが出てるといいみたい。音楽はもちろん、声が高くて画面がキラキラで退屈しないのかな。途中ギャン泣きされて小林幸子の衣装は見逃したけど・・・。演歌はダメね。(笑)

070 さてと、乳飲み子を抱える我が家は、遠出ができるはずもなく、初詣は市内の神社に行ってきました。車に乗ると爆睡と思いきや、チャマはちょっと起きてました。お兄ちゃんになったかなー。(笑)田舎から届いたお年玉に、心なしかうれしそうでありました。いいなー。

116 あとは、のんびり過ごして、近所のスーパーに連れ出すくらい。抱っこ紐でゆられて寝ちゃうんだけどね。でも、来週はいよいよBCG接種。友達ができるといいなー。外に出る機会も増えそうだけど、風邪引かないように気をつけなきゃね。

133 月日が経って、さすがに産まれたときと顔は変わってるけれど、おもしろいことに泣き顔は変わってないです。そんなもん?あと、よく私に似てると言うコメントを頂くのですが、相方の赤ちゃん時代にびっくりするくらいそっくりです。目だけが私に似ちゃったのかなあ?最近笑顔を見せてくれるようになったチャマは、手足に加え、頭を左右に振ることが多くなりました。後頭部が鳥の巣orハゲになるのは避けられないのだけど、チャマはハゲの道を歩んでいます。

139 さて、災難続きの相方ですが、大晦日に歯欠けました。それで今日、歯医者さんに行ったら、先日の転倒でも歯が欠けてることを指摘されたそうです。ったく・・・。

|
|

« 年の瀬に | トップページ | サイズアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/17576915

この記事へのトラックバック一覧です: ことよろ:

« 年の瀬に | トップページ | サイズアップ »