« サイズアップ | トップページ | Brit Awards »

小さい!!

チャマのことです。ほぼ3ヶ月になるのだけど、体重が4250gしかありません。首も大体すわり、発達は月齢よりちょっと早いくらい。軽いとはいえ、退院時の2倍近く増えてるので心配はしてないのだけど、3月の健診でなんか言われるのかなー。小食なのは相方似?お腹はカエルみたいなのだけど、やっぱ手足が細い。あと2ヶ月がんばろー。

最近、1日中抱っこでなくてもベッドで1人でいられるようになりました。首がすわって世界が広がってきたからかな?同時に後頭部のハゲも広がってる。(笑)ベッドメリーが好きみたい。げんこつしゃぶりも、この前命中して人差し指だけしゃぶってました。成長してるなー。そうそう、先週BCGも済ませました。ちょっとだけ泣いちゃった。

こんな4kgちょいのチャマと抱っこ紐で散歩してたら、ヘルニア持ちの私はもう腰がやばいことになってしまいました。散歩のせいだけじゃないだろうけど、先が思いやられます。軽いと「大きくなれ~!」と言われ、大きくなったらなったで「重い」とか言われちゃうんだよねー。チャマも強くなんなきゃね。

|
|

« サイズアップ | トップページ | Brit Awards »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/17725094

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい!!:

« サイズアップ | トップページ | Brit Awards »