« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

初電車

先週の話になりますが、日曜に引っ越したあと、月曜にベビーカーが届き、水曜にポリオの予防接種に隣りの駅まで行ってきました。train

ベビーカーはジョギング用のウィール径のでかいヤツ。エアウィールで悪路もへっちゃら、座面も高いのでチャマは乗り心地いいはず・・・なんだけど。乗せてみたところ、予想通りチャイルドシートと同じ、動いてないとグズる。gawkなんてヤツだ・・・。

それに大きいから操縦気をつけなきゃ、はた迷惑なシロモノになりかねない。私も電車に乗るの数ヶ月ぶりだし、ドキドキして駅に行くと、大きすぎて改札通れませんでした。crying

さて、保健センターにて、ポリオは2回目の子も一緒にいるので、チャマは余計小さく思えました。先月のBCGも3ヶ月になる前だったし、月齢も一番小さかったんじゃないかな。よそのママにも「小さ~い」って言われちゃった。驚いたことに、チャマはよそのママに笑いかけてました。そんなことができるなんて!成長したなー、いい刺激になったみたいだし。暖かくなったら、いろんなとこ連れ出したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京マラソンの日

昨年は2人で参加しましたが、抽選に外れた今年、我が家は引っ越しました。荷造りしながらテレビを観て、チャマに去年一緒に走ったよねー、なんて言ってました。(笑)

引越し先は住んでたアパートの近所なので、年明けから相方が少しずつ荷物を運んでいました。(ご苦労さま)業者さんの作業が終わって、あと1回相方が荷物を運ぼうとしたところ、なんと車のバッテリーが逝ってしまった!!もう薄暗いのに、相方は自転車でホームセンターにバッテリーを買いに行き、なんとか真っ暗になる前に交換。無事運ぶことができました。

というわけで、極寒のアパートのことを思えば、日当たりもいい新居は明るくて快適です。光熱費が恐ろしいですが・・・。広くなった分チャマに目が届きにくくなったのが心配。まだまだ荷物も片付かず、いつになったら落ち着けるやら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初バス

昨日、所用でチャマとお出かけ。初めてバスbusに乗りました。すっごく寒かったけど抱っこ紐で密着してたから大丈夫。scissorsゆらゆらするから寝てしまうと思いきや、起きて窓の外の景色を見てました。見えてるのかな?まー、はっきりしなくても光の変化がおもしろいのかもね。でも、駅前で長時間停車してると「あー」と言ったり、signaler待ちでもぞもぞ。チャイルドシートとおんなじ、動いてないとダメらしい。bombさすがに帰りはウトウトしてたけど。

いろいろ用事を済ませてる間はおとなしくて、買い物のときと変わらない。でも帰宅していつものように「きをつけ」で立たせてみると足に力が入らない様子。さすがに疲れたかな?いっぱい寝て夕方には復活したけどね。いい子でいるのは疲れちゃうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

特技

ひきこもりでネタがないので、チャマの得意技の紹介なぞ。

カタメツムリsnail(片目つむり) 出生直後からやってる片目ずつ開けて見る技。器用なヤツ・・・。最近あんまりやらなくなったけど、入浴中や大泣きしてる時にこっちを見てる風。(笑)

遠山の金さんcherryblossom 小さく生まれ用意した服がみんな大きすぎ。そのくせ手足の動きが激しくて、気付くと襟から片腕を出してることが多かった。寒くない?最近少し大きくなって、服がジャストサイズになりつつあり、封印。

イナバウアー えびぞりになる子は珍しくないけど、この姿勢を好み、そのまま眠ってしまう。catface特に授乳枕から頭を落として寝るのがお気に入り。頭が重いから?首がすわった今も変わらず。重いよー。縦抱きしててもイナバウアーやるくせに、自分で体勢を戻せず泣き出してしまう。

きをつけ オムツ交換時、両足をピーンと伸ばす。着替えの邪魔してるとしか思えないのだけど。最近、その発展型として起こして胸の辺りを支えるとそのまま立位をキープ。すごい力。

ゲンコツしゃぶり 昨年末に覚えた技。まだ指が小さいからpunchしゃぶってるのかな?不器用だから?たまに両手いっぺんにしゃぶってることあり。それを見たとーちゃん「食いしん坊じゃの!」だと。

チュウチュウ ゲンコツだけでなく袖やガーゼ、抱っこしてる人の服、口に当たるものを吸ってる。自分の下唇を吸ってることもあり、正面からだと歯のない上の歯茎が見えることも。(笑)たまにチュパって大きな音を立てる。

スマイルhappy01 昨年大晦日に習得。まだ笑い声までは出ないけど、ニッとキュートな笑顔。親はメロメロlovelyの必殺技。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

抜けるーっ!!

最近、髪の毛がめちゃめちゃ抜ける。ググると、ホルモンの関係らしい。妊娠中あんまり抜けなかったのが、今になって抜けてるとのこと。半年~1年で収まるみたいだけど、自分でも掃除がいやになるくらい抜け落ちてる。長くなったから、余計に量が多く見えちゃうのだろうけど。あー、髪切りたい。いつになったら、チャマは行かせてくれるかなー。さすがに広尾は無理だよなー。think

メンテナンス終わったら絵文字が使えるようになってた。pig でも、もちょっとかわいくなんないのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »