« 抜けるーっ!! | トップページ | 初バス »

特技

ひきこもりでネタがないので、チャマの得意技の紹介なぞ。

カタメツムリsnail(片目つむり) 出生直後からやってる片目ずつ開けて見る技。器用なヤツ・・・。最近あんまりやらなくなったけど、入浴中や大泣きしてる時にこっちを見てる風。(笑)

遠山の金さんcherryblossom 小さく生まれ用意した服がみんな大きすぎ。そのくせ手足の動きが激しくて、気付くと襟から片腕を出してることが多かった。寒くない?最近少し大きくなって、服がジャストサイズになりつつあり、封印。

イナバウアー えびぞりになる子は珍しくないけど、この姿勢を好み、そのまま眠ってしまう。catface特に授乳枕から頭を落として寝るのがお気に入り。頭が重いから?首がすわった今も変わらず。重いよー。縦抱きしててもイナバウアーやるくせに、自分で体勢を戻せず泣き出してしまう。

きをつけ オムツ交換時、両足をピーンと伸ばす。着替えの邪魔してるとしか思えないのだけど。最近、その発展型として起こして胸の辺りを支えるとそのまま立位をキープ。すごい力。

ゲンコツしゃぶり 昨年末に覚えた技。まだ指が小さいからpunchしゃぶってるのかな?不器用だから?たまに両手いっぺんにしゃぶってることあり。それを見たとーちゃん「食いしん坊じゃの!」だと。

チュウチュウ ゲンコツだけでなく袖やガーゼ、抱っこしてる人の服、口に当たるものを吸ってる。自分の下唇を吸ってることもあり、正面からだと歯のない上の歯茎が見えることも。(笑)たまにチュパって大きな音を立てる。

スマイルhappy01 昨年大晦日に習得。まだ笑い声までは出ないけど、ニッとキュートな笑顔。親はメロメロlovelyの必殺技。

|
|

« 抜けるーっ!! | トップページ | 初バス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/40082827

この記事へのトラックバック一覧です: 特技:

« 抜けるーっ!! | トップページ | 初バス »