« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

渡良瀬デビュー

昨日、我が家は用事の後、みんなBBQやってる渡良瀬に行きました。考えてみれば私も去年のBBQ以来渡良瀬に行ってなかったよなー。半年振りだ。もちろんチャマは初めての渡良瀬。

1 外面はいいのだけど、いっぺんに大勢に声を掛けられてびっくりしたのかな?珍しく外で泣いてしまった。まー、到着前に車の中ですごいギャン泣きもしたしね。眠かったのもあるかな?帰宅後よく寝ました。これから少しずつ慣れてもらおう。それにしても手より足に注目するなんて、さすがみなさん目の付け所がちがう・・・。土踏まずができてるなんて、私でも気づかなかった。

そんなチャマ、パソコンたたいてる私の膝の上でイナバウってます。

考えてみればスケートも1年以上履いてないや。最後に滑ったのは去年のお雛さまだったし。そろそろ復活したいけど、体力も落ちちゃってるだろうなー。ビリーか Wii Fit で力をつけたいところだけど、先立つものが・・・。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小粒

1 先週、チャマの4ヶ月健診に行ってきました。身長、体重とも発育曲線から下にはみ出てて、母乳が足りないのでは?と言われてしまった。そんなお腹すかしてる風にも見えないし、ためしに糖水飲ませたら吐かれたし。94%の中に入ってないだけじゃん!と思うのだけど。ちなみに頭囲は曲線の範囲内。気持ち頭でっかちかも。coldsweats01発達に問題ないし(これが1番大事)、保健師さんに小粒ちゃんて言われちゃった。

2 4 で、フォローのため、来月の健診にも行くことになってしまった。なんか追試を受けるような気分だわ。まあ、自分で動けるようになってから大きくなってくれって思ったりするんだけどね。小さいとはいえやっぱり重い。腰痛持ちの身にはこたえる・・・。親は勝手じゃのー。

小粒なおかげで、つい先日までベビーバス(1000円弱)に入ってました。ホントは1ヶ月くらいで卒業するものらしいのだけど。極寒のアパートではホント助かった。

3_2 さて、軽くなったと思った花粉症。甘かった。sweat02突然スイッチ入ったみたいにズルズルグシュグシュ。飛散状況と症状が一致しないから、もしかして風邪かなと思ったりもするけど、やっぱ花粉かな。まー、それでも発症時よりはましなんだけどね。にしても、つらいわー。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もしかして

今、花粉大絶賛飛散中に違いないのに、薬飲んでないのに、鼻水滝にならないし、目もコンタクトレンズ平気!!ということは、花粉症が軽くなったってこと?

そりゃ時々鼻はムズムズ、くしゃみは出るけど、このくらいなら全然平気!!妊娠&出産で体質変わった?つーか、単なる加齢?(笑) でもうれしーっ!!洗濯物外に干しちゃおうかなんて思っちゃう。(黄砂で汚れるからやめれと相方)

今朝、うっかりチャマの近くにティッシュペーパー置いてたら、ちょうど取れる位置にあったらしく何枚か引っ張り出して寝てしまってるのを発見。2、3枚くしゃくしゃになってたから遊んだのかな?成長してるのはうれしいけど、そのうち想像もしないようなことやらかすんだろうなー。そろそろ寝返りしそうだし、気をつけなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

熊谷へ

昨日、我が家は妻沼(めぬま)の赤ちゃん本舗で買い物、そのあと熊谷に立ち寄りました。ちょっとお散歩も。すごい風だった。

チャマはさすがに連れまわして疲れたのか、帰宅後「きをつけ」をさせても足に力が入らない。coldsweats01夜も早々に寝てしまった。sleepy外出中2回も授乳したのは健診以来だしね。

帰ってきてからチャマのほっぺはなぜか真っ赤。gawkいっぱい寝た今日も赤いままです。日焼けしたのかな?でも散歩は最近ほぼ毎日してるのに、昨日の日差しは強烈だったかな。今度日焼け止めを買ってあげなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »