« もしかして | トップページ | 渡良瀬デビュー »

小粒

1 先週、チャマの4ヶ月健診に行ってきました。身長、体重とも発育曲線から下にはみ出てて、母乳が足りないのでは?と言われてしまった。そんなお腹すかしてる風にも見えないし、ためしに糖水飲ませたら吐かれたし。94%の中に入ってないだけじゃん!と思うのだけど。ちなみに頭囲は曲線の範囲内。気持ち頭でっかちかも。coldsweats01発達に問題ないし(これが1番大事)、保健師さんに小粒ちゃんて言われちゃった。

2 4 で、フォローのため、来月の健診にも行くことになってしまった。なんか追試を受けるような気分だわ。まあ、自分で動けるようになってから大きくなってくれって思ったりするんだけどね。小さいとはいえやっぱり重い。腰痛持ちの身にはこたえる・・・。親は勝手じゃのー。

小粒なおかげで、つい先日までベビーバス(1000円弱)に入ってました。ホントは1ヶ月くらいで卒業するものらしいのだけど。極寒のアパートではホント助かった。

3_2 さて、軽くなったと思った花粉症。甘かった。sweat02突然スイッチ入ったみたいにズルズルグシュグシュ。飛散状況と症状が一致しないから、もしかして風邪かなと思ったりもするけど、やっぱ花粉かな。まー、それでも発症時よりはましなんだけどね。にしても、つらいわー。crying

|
|

« もしかして | トップページ | 渡良瀬デビュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/40515564

この記事へのトラックバック一覧です: 小粒:

« もしかして | トップページ | 渡良瀬デビュー »