« 煎餅屋開店 | トップページ | 2週続けて熊谷へ »

小粒 その2

4ヶ月健診の再チェックに行ってきました。通常の健診が始まる前に計測。なんとか6000g突破sign03とはいえやっぱり母子手帳の発育曲線から下にはみ出てるんだけどね。3%のレアな子だ。先生は前回と違う人だった。「小さく生まれたんでしょ?」と言われ、とくに処置もナシ。経過観察ってことね。

会場にいた他の赤ちゃんはチャマより1~2ヶ月遅く生まれてるはずなのに、みんなチャマより大きく見えた。7800gなんて子もいたなぁ。でかかった。チャマは1才でそのくらいなれればいいのにと思ってるんだけど。ホント赤ちゃんっていろいろだなー。

|
|

« 煎餅屋開店 | トップページ | 2週続けて熊谷へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/40970593

この記事へのトラックバック一覧です: 小粒 その2:

« 煎餅屋開店 | トップページ | 2週続けて熊谷へ »