« ブーム | トップページ | ふ○づまり »

育児教室

お世話になってる助産師さんのお仲間たちが開いた育児教室にチャマを連れて行ってきた。天気予報のウソつき。rainの中、車のない私はtrain&ベビーカー。チャマが濡れないようにするのは荷物も増えるし大変だった。

育児教室の参加は10組。その中でチャマは1番おにいさんだった。おすわりできるのチャマだけだったしね。ただ、大きさは1番じゃなかった。think母親学級で一緒だったママ友と、出産後初の再会もできた。ママ友の赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、全然抱き心地が違う。小児科勤務時代は全然気づかなかったよ。親子でそれぞれクセがあるんだろうなー。チャマなんかすぐ足つっぱちゃうし、こーゆーヤツの方が珍しいのかも。

教室では歌遊びみたいなのやベビーマッサージもやった。マッサージは気持ちいいのか、他の赤ちゃんも恍惚状態。shineこのときだけ、みーんな静かだった。しかもチャマは噴水もやらかしてくれた。それも私のジーンズに。さぞ気持ちよかったことだろうよ・・・。

あと、チャマはキャーっ!happy02と悲鳴のような声を出したりして、助産師さんに「ご機嫌ねー。」と言われてた。教室は母以上に楽しかったみたいで、苦労してrain連れて行った甲斐があったよ。さすがに疲れたみたいで、帰宅後は爆睡。sleepy

さて、チャマは生まれて初めての便秘中。今まで24時間空くことなかったのに、もうすでに48時間を突破。ときどき力んでるんだけどなー。機嫌はいいから、今のところ苦しくはなさそう。
チャマよ、今日の君のミッションはう○ちを出すことだsign01

|
|

« ブーム | トップページ | ふ○づまり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/41378651

この記事へのトラックバック一覧です: 育児教室:

« ブーム | トップページ | ふ○づまり »