« サッパリ! | トップページ | 育児教室 »

ブーム

154 最近のチャマのブームは「オエーっ」と大人がうなるような声を出すこと。初め苦しいのかしらと思ったけど、どうやら「俺って、こんな声が出せるんだ!」って感じでおもしろくて遊んでる風。そして次は悲鳴のような「キャー!!」とか高い声になった。先日、助産師さんに訪問してもらったとき、そのことを話したら怪訝そうな顔をされたけど、チャマ本人が飛行機ブーンのポーズをしながら「オエーっ」とやってくれたので大笑いされてしまった。やるなチャマ。

170 飛行機ブーンもブームのひとつなんだけど、どういう意味があるのかしら。全身にすっごい力が入ってる。(笑)ちなみに、このポーズのまま、高い高いから急に低くすると、ミッションインポッシブルチックでおかしいです。あと、先週から足の指しゃぶりも始まりました。体が柔らかくてうらやますぃ。。。おすわりも先週は3分くらいだったのが、もう10分以上できるようになってしまった。すごい成長じゃの。

そんなチャマ昨日の熊谷で珍しく大泣き。昼寝も短く行きの車中で寝なかったからかも。代車で落ち着かなかったのかな?はじめすごくがんばってる感じだったのにね。帰りに立ち寄ったスーパーで久しぶりに爆睡だった。

107 今週は、助産師さんが開く育児教室に初めて参加予定。さて、チャマはどんなことやらかしてくれるのやら。

|
|

« サッパリ! | トップページ | 育児教室 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/41328578

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム:

« サッパリ! | トップページ | 育児教室 »