« 昔話 | トップページ | とうとう »

知恵つき

87 チャマはもう8ヶ月。(大きさは8ヶ月じゃないけど)いろいろできることも増えてきた。
前のめりで腕を伸ばして遠くのものを取ろうとする。こういうのでハイハイが始まるのかな。しかし、チャマは一味違う。敷いているマットをたぐり寄せ、目的のものをゲットする。親としてもツッコミを入れたくなるよ・・・。think
それでもロックオンした物にどうにかして近づいてることもあり。すわらせてた場所と違うところにすわってたりするからびっくりする。coldsweats02なぜか移動してるところは目撃できないんだよなぁ。(こうやってパソたたいてたりする隙に)つかまりだちも始まりそうな気配。もう立たせるとキープできちゃうもんね。

105 抱っこして欲しそうなとき「おいで」と手を差し出すと、身を乗り出しはしないまでも、うれしそうに両腕を広げて抱っこしてもらいやすい体勢をとる。かわいいヤツ。

もう少したら歯が生えてくるんだろうなぁ。歯のない歯ぐきがキュートな笑顔が見られるのもあとどれくらいかしら。ホント赤ちゃんって期間限定なことが多いのね。成長しなきゃいけないんだけど、ちょっと淋しい。

|
|

« 昔話 | トップページ | とうとう »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/41621413

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵つき:

« 昔話 | トップページ | とうとう »