« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

芸の道へ

昨日、公園のベンチにチャマを抱えて座っていたら、隣りに座ってるよそのママに手を振っていた。「バイバイできるのね~。」と言われ、こっちがびっくり 。親が手を握って振らせてバイバイすることはあっても、自分でやるなんてすごいなー、チャマ。で、今朝は相方に向かってバイバイしてた。それもニッコニコ。happy01でも相方の姿が見えなくなると「うぇーん」cryingって。どうやら、バイバイをした相手はいなくなるということは分かってないみたい。think

先週、テレビに向かってパチパチ拍手しててすごいなー、と思ったばかり。これから芸をしこめるかな。でも、もう飛行機ブーンはやらないんだよね。ハイハイが上手になったから。うれしいようなさびしいような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の映画

今となってはミニシアターはおろか、メジャーな映画も観れなくなってしまった・・・。でも、これだけはsign01と思い、インディslate観てきました。インディがちゃんと年食ったことになってたのには好感持てたかな。ありえないレベルが高すぎて驚いたけど、日常から逃避できたひとときを楽しみました。その間、チャマは相方がお守り。ちょっと困らせたみたいだけど、なんとかなったみたい。ありがとね。
来月のSATCも観たいけど、まーDVD待つかな。

そうそう、チャマはつかまり立ちもだいぶうまくなったし、ハイハイも四つんばいが多くなりました。やんちゃ炸裂。一昨日はおもちゃの上に倒れてほおに青あざ作ってしまった。think昨日は市内の花火大会。houseと近所から少し見えて、チャマは初花火。ちゃんとじーっと見てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お留守番

チャマが生まれて初めて相方が出張に行った。3日間相方に会えないのだけど、チャマは相方のことを忘れずにいられるかな?
まー、平日は相方の帰りが遅いから会えるのは朝だけなんだけどね。あ、週末もスケートでいないし、なんだ、ほとんど変わらないじゃん。bomb

さて、最近のチャマのブームはつかまり立ち。朝、ニコニコしながらベッド柵につかまり立ちしてて、こっちがびっくりする。shock危ないからベッドでは目が覚めたら泣いてくれー。あと気に入らないことがあるとすぐ泣くから、以前より泣くことが多くなった。crying声デカイし。特に夕飯の準備中、私が相手できないのでギャン泣き。さすがに火を使うときは傍にいて欲しくないからなぁ。我慢の子なのだ、チャマ。これも後追いの一種なのかしらん。

携帯mobilephone&リモコンLOVEは変わらず。時々持たせてあげるけど「karaokeなめたらあかんnoteなめたらあかんnotes」て、相方が横で歌ってる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

G.I.チャマ

チャマの行動範囲はどんどん広くなった。ずりずりとキッチンまでやってくる。目的のものを見つけると一気に加速するのがおかしい。まー、それが親にとっては触って欲しくないものというのが常ではあるのだけど。扇風機にスイッチ入ってたりするし、コード類に目がないので(FAX落としそうだし)ベビーサークル購入。部屋が狭くなってしまった。チャマが広く遊べるからいいか。

今のところ、お座り→なぜかクラウチングスタートのポーズ→ほふく前進。まだ四つん這いをキープできるのは数歩くらい。これができるようになると、もっと加速するんだろうなぁ。恐ろしい。shock

名前を呼んだら来てくれるようになったし、遊んだもののあった場所を覚えてるみたい。あと、マグマグでストローの練習中。吸いはするけど飲まないから、服もマットもびしょびしょ。飲むことより遊ぶことを覚えちゃったよ。coldsweats01知恵もさらについてきちゃった。

今朝相方に体重計ってもらった。やっと7kg載ったかなー。1歳までには発育曲線の中に入れるかしらん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »