« とうとう | トップページ | お留守番 »

G.I.チャマ

チャマの行動範囲はどんどん広くなった。ずりずりとキッチンまでやってくる。目的のものを見つけると一気に加速するのがおかしい。まー、それが親にとっては触って欲しくないものというのが常ではあるのだけど。扇風機にスイッチ入ってたりするし、コード類に目がないので(FAX落としそうだし)ベビーサークル購入。部屋が狭くなってしまった。チャマが広く遊べるからいいか。

今のところ、お座り→なぜかクラウチングスタートのポーズ→ほふく前進。まだ四つん這いをキープできるのは数歩くらい。これができるようになると、もっと加速するんだろうなぁ。恐ろしい。shock

名前を呼んだら来てくれるようになったし、遊んだもののあった場所を覚えてるみたい。あと、マグマグでストローの練習中。吸いはするけど飲まないから、服もマットもびしょびしょ。飲むことより遊ぶことを覚えちゃったよ。coldsweats01知恵もさらについてきちゃった。

今朝相方に体重計ってもらった。やっと7kg載ったかなー。1歳までには発育曲線の中に入れるかしらん。

|
|

« とうとう | トップページ | お留守番 »

育児」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て、いろいろ想像したけど、
全部違ってた。

そっちかーcoldsweats02

投稿: あ こ | 2008年7月10日 (木) 22:27

扇風機には注意!?
自分の子供の頃、コンセントを触って感電したり、線を引っ張ってコンセントから火花が散ったりと、ろくな思い出が無いです。(笑)

投稿: いのエう | 2008年7月11日 (金) 13:03

>あ こさん

そっちじゃなかったら、どっち?eye

>いのエうさん

先手必勝scissorsコンセントにカバー、羽のところにはネットのカバーつけました。
値段に惑わされず、台に滑り止めがあるのにしておいてよかったと、
買ってきた当日に思いました。

投稿: あき | 2008年7月11日 (金) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/41766822

この記事へのトラックバック一覧です: G.I.チャマ:

« とうとう | トップページ | お留守番 »