« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ファーストシューズ

チャマはつたい歩きから、なんとか1mくらい手放しで歩くようになった。ので、シューズを買ってみた。カタログ見て値段にびっくりしたけど。

昨日届いて、早速履かせてみた。12cmだけどチャマにはぶかぶかだよ。赤ちゃんの靴ってそういうもん?生まれてから靴下も履かせてないので、今までにない感触のはず。で、固まった。ハイハイもしないもん。今日も履かせてみたら泣かれてしまった。bombそのうち大好きになるのに違いないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きょえーっ!

東京マラソンの倍率7.5倍だって。まー、私は10kmに申し込んだんだけどね。二人当選ってことはまず無理だよなあ。ふみゅー。

マラソンの前にスケート復活しなきゃだわ。道具出すのが面倒。despairどこに仕舞ってあるかは相方だけが知っている・・・。bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

時計回り

チャマはつたい歩き真っ盛り。それもだいぶ器用になって、しがみつくのではなく手を添える風になってきた。片手はおもちゃ持ってること多いし。両手離して立ったまま拍手するし、おもちゃを触るようにもなった。scissorsしかし、なぜかベビーサークルも湯船も時計回りに歩くのはなぜだろう・・・。

オヤジのすね毛むしりもブーム中。11ヶ月にしてやっと下の前歯が生えてきた。歯ナシのキュートな笑顔も終わりじゃのぉ。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やったぜベイビー

10ヶ月児相談で計測のため市内の保健センターに行ってきました。7715gで、とうとう母子手帳の発育曲線に届きました。小さくて1歳までに入れるかしらんと思ってたけど、あっさり到達。離乳食のおかげかな?まあ、底辺なんで小粒にはかわらないんだけどね。一緒になった子たちの中でパチパチ拍手できてたのはチャマだけだった。scissors
最近急に重くなったし、うんちが出てもメタボ解消しないから、身についてんのかなと思ってたらそのとおりだった。やっと赤ちゃんっぽくムチっとしてきたなぁ。さすがに私の腰が壊れそうだよ。

ぐーぜんにも対応してくれた保健師さんは、以前新生児訪問で来てくれた方だった。これならもう次は1歳6ヶ月健診でオッケーとのこと。ほっ。4ヶ月健診では来月来てねと言われ、行ったらまた来月も・・・っていうのをこの10ヶ月児相談にしてもらったもんね。

チャマ本人にそのつもりはなくても、いたずら真っ盛り。ガムをくっちゃくっちゃしてると思うと紙を食べてるし・・・。
つたい歩きも上手になって、短い時間だけど立ったまま拍手(ブーム中)するようになった。階段も登り始めちゃったよ。

1 ←新横浜まで片道3時間。疲れたぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »