« ぐーぜん?才能? | トップページ | 時計回り »

やったぜベイビー

10ヶ月児相談で計測のため市内の保健センターに行ってきました。7715gで、とうとう母子手帳の発育曲線に届きました。小さくて1歳までに入れるかしらんと思ってたけど、あっさり到達。離乳食のおかげかな?まあ、底辺なんで小粒にはかわらないんだけどね。一緒になった子たちの中でパチパチ拍手できてたのはチャマだけだった。scissors
最近急に重くなったし、うんちが出てもメタボ解消しないから、身についてんのかなと思ってたらそのとおりだった。やっと赤ちゃんっぽくムチっとしてきたなぁ。さすがに私の腰が壊れそうだよ。

ぐーぜんにも対応してくれた保健師さんは、以前新生児訪問で来てくれた方だった。これならもう次は1歳6ヶ月健診でオッケーとのこと。ほっ。4ヶ月健診では来月来てねと言われ、行ったらまた来月も・・・っていうのをこの10ヶ月児相談にしてもらったもんね。

チャマ本人にそのつもりはなくても、いたずら真っ盛り。ガムをくっちゃくっちゃしてると思うと紙を食べてるし・・・。
つたい歩きも上手になって、短い時間だけど立ったまま拍手(ブーム中)するようになった。階段も登り始めちゃったよ。

1 ←新横浜まで片道3時間。疲れたぜ。

|
|

« ぐーぜん?才能? | トップページ | 時計回り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/42390053

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜベイビー:

« ぐーぜん?才能? | トップページ | 時計回り »