« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ひょえーっ!!

チャマは1歳になったばかりなのに、今朝、階段を2階まで登ってしまった。気づいたときにはすでに半分まで登ってたし・・・。なんてすばやいんだよ。今まで以上に目が離せない。勘弁してくれ~sign01

あと、ムカつくことにときどき離乳食をベェーと出す。でも、エプロンのポケットにたまったものは自分で拾って食べる。好き嫌いではなさそうなんだけどね。そんな手間のかかることやめてくれ~。相変わらず紙はくっちゃくっちゃやってる。紙こそベェーってやってくれればいいのに。なんでだよー。sad

さらに知恵もついてきた。基本裸族だから、もともと服を脱がせるのに協力的ではあったのだけど、最近服を着せるとき袖を通すのに協力的になった。涼しくなったのもあるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとう

1_2 チャマは1歳になりました。月並みな感想だけど、やっぱ早かったなぁ。初めこの大変さがエンドレスに続くかと思ったもの。時がたつにつれ、大変さの種類は変わってきたけど、やっぱかわええのぅ。lovelyうちに連れ帰ったときは2200gちょいしかなかったんだから、ほんとに大きくなった。がんばったなぁ>私。

2 週末、相方の両親と祖母がお祝いに来てくれました。一升餅というのもやった。(うちの田舎では一升餅の風習ない)でも、大泣き。crying自分の体重の4分の1なんて背負えないよねぇ。ちょっとかわいそ。うちの実家からはプレゼントが届いた。特にレゴは舐め甲斐があって大変sign01まずは破壊からなんだけど、いつ組み立てられるようになるのかなぁ?

3 さて、1歳をすぎたので、今日は麻疹風疹の予防接種を早速受けてきました。泣かなかった。wobblyすごいーsign01というか、何が起こったのかわからなかっただけだと思う・・・。でも、強いぞチャマ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

そういえば

去年の今ごろ入院してたっけ。妊婦健診に行ってNST(胎児監視モニター)終わると、いつも診察に長い順番待ちするのが、すぐ診察室に呼ばれた。そしてグラフを見せられ先生に、ときどき胎児の心拍数が落ちてるから入院してと言われた。当日朝、ちょっとお腹のケリも少なくなってきて、気にはなってたんだよなぁ。

というわけで、そのまま入院。本人はいたって元気なんだけど、安静を言い渡され、1日3回NST装着という生活に。なんかもう遠い昔の出来事みたい。

もうすぐチャマは1歳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復活!!

去年のお雛様に滑ったのが最後。チャマの面倒には全然余裕ないけど、とうとう渡良瀬で滑ることができました。1年半ぶりじゃの。90mmで滑るのは3回目。前の靴の感覚なんて忘れてるかと思いきや、やっぱ高いsign01こわ。よたよた滑り出したけど慣れないよ。

ガタガタの振動もつらい。インソール入れなきゃ。履きなれてないから、1周しただけで皮がむけちゃったよ。Sママの靴履きたいって思っちゃった。bomb

さて、東屋にて。チャマはPちゃんdogと初対面。動く尻尾をワシ掴み。wobbly毛も引っ張って抜いてるし・・・。なんせすね毛むしりの達人だからのぅ。Pちゃん、試練も終わったかと思いきや、また新たな試練だにゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »