« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ことば

ずーっとわけの分かんない言葉をしゃべってたチャマがついに話しましたsign01「ないないばぁー」と。次の日、相方にしゃべってごらんと言うと「ないない・・・まぁー」だった。catface

ママとかパパとかじゃなくて「ないないばぁー」かぁ・・・。まあ、ママとは言ってたのかもしれないけどね。「まんまんまんまんまん・・・・」だったから。NHKのいないいないばぁっ!のオープニングのとき歌ってるみたいだし、絵本も好きだもんな。次はどんな言葉話してくれるかな?lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熊谷散歩

昨日はみんなで熊谷へ。相方が滑ってる間、チャマをラグビー場の方にあるローラー滑り台に連れて行った。ずっと連れてきたかったんだよなー。チャマを抱っこして丘を登って、抱えて滑ってみた。結構スピードも出てチャマも大喜び。楽しいんだけど、カーチャンお尻が痛いよ~。wobbly1回が限度だ。ごめんよー、チャマ。まー、他にも小さな滑り台とかあってチャマも楽しめてる様子。

しばらくすると、ランニングコースをどんどん勝手に歩くので、そのまま歩かせてみた。ライトやら落ちてるものやらに気を取られ、道行くdogにも何匹あいさつしたことか・・・。池のカモには大コーフンsign01池に入っていきそうな勢いだったよ。と、すっごくいっぱい道草食って連絡橋の上まで歩いてベビーカーに収容。スケート場に着いておとなしくするかと思いきや、すぐに下ろせと要求。下ろすと荷物漁りするから気が休まらないよ・・・。来る途中買ったシャボン玉でまた喜んでもらえたけど。

さすがに疲れたみたいで帰りの車中、公園から出たところで「あいやいや%#★&・・・」と言ったかと思うと気絶。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たぶんロタ

火曜日の朝からチャマの食欲がなく、おむつ爆発bomb。昼は少し食べたかと思うと嘔吐。夕方は大好きなみかんだけは食べたもののやっぱりそれもリバース。潜伏期間といい、日曜日イオンモールからもらってきたとしか思えない。

電解質を補給しなきゃ、こういうときのためにアクアライトを用意しておいたのだけど、味がダメみたいで全然飲んでくれない。あわてて他の赤ちゃん用のイオン飲料買いに行ったけれど飲んでくれない。白湯でしのぐしかないやとあきらめる。なぜか機嫌は悪くないし、熱もないので病院へ行かずに様子を見る。心配した相方が早めに帰宅。なぜかチャマは相方に抱っこされるとギャン泣き。緊急時(知らない人にいっぱい遭遇)と弱ってるときはカーチャンじゃないとダメということが判明したよ。

次の日から下痢は続いてるけど、嘔吐はなく、まだ食欲にムラがあるけどいつものチャマに戻ってひと安心。・・・と先週書いたつもりが下書きのまま放置してた・・・。think

というわけで、チャマは元気になりました。病院のお世話にならずにすんでよかった。でも、これからいろんな病気するんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったり正月

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。ペコリ。

1 お正月はのんびり過ごしました。元旦は市内の神社に初詣。去年、rvcar駐車に困ったので、今回はtrain。なんと相方はチャマとtrain乗るの初めてだったらしい。神社では行列できてて驚いたけど、抱っこされて一応おとなしく並べてた。チャマもちゃんとお賽銭あげました。つーかポイしただけなんだけどね。

2 家に帰ってから写真を撮ったり、近所のお散歩。この前までは落ち葉を拾ってばかりだったのに、最近では小石を集めるようになってしまった。公園でポイさせるとすっごく怒るangryようになったし、どうしたものか・・・。gawkみんな通る道なんだろうなー。

3 2日は相方の実家へ初めての訪問。アンコウ食べた。1歳のくせにすごいなー。紅イモも初めて食べて気に入ったみたい。みかん見つけてエライことになったけどbombジジババにかわいがってもらってゴキゲンでした。しかし、道中ぐずるようになってしまったし、帰って夜も興奮して寝付かず、とーちゃんもかーちゃんもマイッタよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »