« まったり正月 | トップページ | 熊谷散歩 »

たぶんロタ

火曜日の朝からチャマの食欲がなく、おむつ爆発bomb。昼は少し食べたかと思うと嘔吐。夕方は大好きなみかんだけは食べたもののやっぱりそれもリバース。潜伏期間といい、日曜日イオンモールからもらってきたとしか思えない。

電解質を補給しなきゃ、こういうときのためにアクアライトを用意しておいたのだけど、味がダメみたいで全然飲んでくれない。あわてて他の赤ちゃん用のイオン飲料買いに行ったけれど飲んでくれない。白湯でしのぐしかないやとあきらめる。なぜか機嫌は悪くないし、熱もないので病院へ行かずに様子を見る。心配した相方が早めに帰宅。なぜかチャマは相方に抱っこされるとギャン泣き。緊急時(知らない人にいっぱい遭遇)と弱ってるときはカーチャンじゃないとダメということが判明したよ。

次の日から下痢は続いてるけど、嘔吐はなく、まだ食欲にムラがあるけどいつものチャマに戻ってひと安心。・・・と先週書いたつもりが下書きのまま放置してた・・・。think

というわけで、チャマは元気になりました。病院のお世話にならずにすんでよかった。でも、これからいろんな病気するんだろうなー。

|
|

« まったり正月 | トップページ | 熊谷散歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/43761421

この記事へのトラックバック一覧です: たぶんロタ:

« まったり正月 | トップページ | 熊谷散歩 »