« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

初つまみ食い

チャマの食事の準備途中で、キッチンを離れて戻ってくるとチャマが口のまわりに白菜をつけている。sign01と思って見ると、小皿が床にひっくり返っていた。キッチンに腕をのばして小皿を落とし、用意してあった魚を食べた様子。白菜は魚と一緒にチンしたのがくっついていたもの。

びっくりするやら、ほっとするやら・・・・。油断できんのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あいさつ

チャマに「こんにちは」と頭を下げることを教えた。私が頭を押さえて下げさせていたため、チャマは頭に手を当ててお辞儀のまねごとをするようになってしまった。「どーも すみましぇん」さながら・・・。coldsweats01カーチャンはずかしーよ。シマジロの挨拶の仕掛け絵本にはちゃんと頭だけ下げるのに・・・。芸の道はキビシイ。

あと元気に手をあげて「あ゛ー」と返事もできるようになった。「ブランコ乗りたい人!」「もう泣かない人!」とかこっちが勝手なことを言ってもちゃんとお返事してくれます。お試しあれ。bleah

週末は強風の中、土日とも熊谷へ。女子高生に囲まれて大泣きしてたっけ。私が風邪を引いてしまったよ。気休めにクレべリンゲルなるものを買ってみたけど、チャマにうつらないといいなー。数年ぶりの蕁麻疹とかぶってキツイっす。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »