« ことば | トップページ | 初つまみ食い »

あいさつ

チャマに「こんにちは」と頭を下げることを教えた。私が頭を押さえて下げさせていたため、チャマは頭に手を当ててお辞儀のまねごとをするようになってしまった。「どーも すみましぇん」さながら・・・。coldsweats01カーチャンはずかしーよ。シマジロの挨拶の仕掛け絵本にはちゃんと頭だけ下げるのに・・・。芸の道はキビシイ。

あと元気に手をあげて「あ゛ー」と返事もできるようになった。「ブランコ乗りたい人!」「もう泣かない人!」とかこっちが勝手なことを言ってもちゃんとお返事してくれます。お試しあれ。bleah

週末は強風の中、土日とも熊谷へ。女子高生に囲まれて大泣きしてたっけ。私が風邪を引いてしまったよ。気休めにクレべリンゲルなるものを買ってみたけど、チャマにうつらないといいなー。数年ぶりの蕁麻疹とかぶってキツイっす。weep

|
|

« ことば | トップページ | 初つまみ食い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/44010165

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつ:

« ことば | トップページ | 初つまみ食い »