« 初つまみ食い | トップページ | 歯が6本 »

ひさびさ

しばらくさぼってしまった。チャマ以外のネタがないもので・・・。で、やっぱりチャマネタ。

最近ベビーサインなるものを知った。言葉を話せない赤ちゃんの手話みたいなもんだと勝手に解釈。もっと早く知ってればな~。チャマともっとコミュニケーションとれてたかも、と考えてしまう。

でもチャマにサインを覚えてもらわなきゃいけないから、芸みたいなもんだよなー。catface最近、「お鼻はどこ?」「お耳はどこ?」とチャマに質問してるのだけど、わからないと顔を手で覆い「ないないばぁー」とやってしまう。wobblyいないいないばぁーをするとほめてもらえるからだろう。ある意味知能犯。やるな。>チャマ

誕生日にもらったレゴも最近きちんとはめて積み上げられるようになった。難しい動物もちゃんと入れられるから、ちょっとびっくり。手先も使えるようになってきたんだなぁ~。

先週買った帽子(野球帽)をかぶせるとすぐ取ってしまってたけど、鏡の前でかぶせて「かわいいー!」と言うとニコニコでそのままかぶって散歩へGOsign01かわいいという言葉に敏感で笑える。

|
|

« 初つまみ食い | トップページ | 歯が6本 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185256/44286121

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ:

« 初つまみ食い | トップページ | 歯が6本 »